プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
ハングリー精神の勝利。
2014/03/24 [Mon]12:19
category:放言
 私の予想通り、鶴竜が優勝し横綱に間違いなくなるだろう。
先の場初所までは、勝ったり負けたりパットしなかったのに、なにを自覚したのか、先場所からは一心発起して見違えるような相撲になった。
その点、日本の力士は根性がない。特に稀勢の里、琴奨菊は怪我が多かったとはいえ、丈夫な体に恵まれながら情けない。琴奨菊は勝ったことがほとんどない白鵬に勝ち、白馬富士を下し辛うじて勝ち越し、今日ぐらいは鶴竜に勝かと期待したのに裏切られた。言い古された言葉だけれど“ハングリ精神”の有無が勝負か。
これで三横綱全員がモンゴル人に占められた
悲しいことに、国技といわれた相撲も柔道も、日本人の手から離れた
残念なことに、将来の横綱と目されていた遠藤も負け越した。

 注目の大阪都実現を目指す大阪市長選挙は、投票率.23.6%。白票約45000,白票含む無効票67、500。
橋下徹の目論みの大惨敗だ。「たかじんの委員会」で人気を取り、大阪府知事、市長選で圧勝し維新の会を設立し代表になった頃までは、まさに騎虎の勢い、天馬を征く勢いだったのに、・・・・。
今回の市長選の敗北は、彼の逆上(のぼ)せた天狗の鼻をへし折ったといえよう。
私は、桜ヶ丘高校のバスケットボール部の体罰で、生徒の自殺で、彼はクラブを解散させたどころか、入試を取り止めさせたのには驚いた。まさに横暴で思い上がった態度といえよう。彼は「たかじんの委員会」では体罰容認の発言を繰り返し述べていた。私は体罰は必要悪で、問題は教師の冷静さであると、このブログで何度も書いた。
彼に必要なのは、「稔るほど頭を下げる稲穂かな」

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

  COMMENT(3)
この記事に対するコメント
ミハラアサトさん
翁の後輩さん アサトさんについては 私はあまり良く知りません 一年ほど前 一度名刺交換をしたことが ありますが その時 貴方もう司法試験はあきらめたのですかと聞いたところ その話は勘弁してください と言って 私の前から逃げて行きました
他の市会議員などに聞きますと なかなかの好青年であるが 東大を出て 司法試験の勉強ばかりして 何回も落ち その間 会社勤めをしたこともなく 又行政経験もなく 社会人としては今一である まあ~ 元大臣のお孫さんであり 市議会議長の息子さん 毛並みは北九州としては一流であり 俗に言う坊ちゃんですな;坊ちゃんというのはあまりほめ言葉ではないが;
【2014/03/26 19:49】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

大企業が無くなった北九州市
 またもうお一人、人生の先輩やじうま根性さん。おっしゃること、わが耳に響きます。
 そしてご指摘、「大企業が無くなった北九州市 八幡東西区の平均年齢64歳以上 高齢者には、大変な時代 その政治家を選出するのは そう云う庶民だ」~~

 ~若者、はやもう現代政治システムには無関心。いや老いも若気もマスコミの言動・映像に踊っていることでしょうか。明治のご一新、毛唐から生煮えで呑まされた民主主義の苗床は、極東亜細亜には育たなかった。中国、朝鮮半島とも、これまた見事に育っていない。

 それにしても「大企業が無くなった北九州市」はこたえます。あの頃は、製鐵、門鉄、安川、化成に勤めている~と言うだけで肩で風を切って歩けた~~飲み屋で「西鉄は生意気だ、ろくなサービスもしない癖に」と言うと、向こう側の知り合い西鉄マンから「そんな大きな顔するな!」と返されたもんです。(翁の後輩)
【2014/03/25 11:18】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

翁の云う通り
最近の日本人 小生に云う資格は 無いが、翁の云う通りだ。何故か? 戦後、食べる事にも大変だった時代 それから、自転車から自家用車 扇風機からエアコン ラジオからテレビ 全ての生活様式が変わり豊かになった その頃に生まれた日本人 それに比べると、他国に来て勝負(生活)に打ち込む人達 大相撲もしかり、競馬の デ.ムーロ 勝負に掛ける意気込みが違う 話は変わるが、日本自体が変になっている 政治にしても同じ事 アベノミックス 消費税 大企業で働く人々は、 軒並み 給与引き上げ、結構な事だが、反対に、生活が苦しくなる 人々  大企業が無くなった北九州市 八幡東西区の平均年齢64歳以上 高齢者には、大変な時代 その政治家を選出するのは そう云う庶民だ 特に大阪市民 テレビで有名になった橋下氏 大阪都構想 結局 自分を総理大臣的な存在になりたいだけ? 日本国民は、ミーちゃん ハーちゃん 過去に政治とは、全く関係なかった 横山ノック 橋下等 あの柔道の柔らちゃんも、今は国会議員 米国も同じ クリントイーストウッド レーガン等 俳優出 考えて見ると テレビはじめ マスコミの力は大変なものだ こんな話も聞いた事があるーーー 若松の生鮮野菜や鮮魚を扱っている店 マスコミに強い原田氏の紹介で、テレビの取材、その番組が放映された後 その店は大変な売り上げだったと云う 販売員の小母さんを子供が指差して 「ア.テレビに出ていたおばちゃんダ」と云ってタレント並みになったと云う 今朝のニュース 大阪の橋下市長の会見 情けなくなった。 先日 国連の調査で世界で一番 賢い国 トップは日本 ところが二位に韓国が選ばれたらしいが これに対して中国の各新聞が これは可笑しいと批判した それと昨夜のテレビ 中国の経済 米国と肩を並べる程 凄いと云う話し合い 唯 共産党一党支配が不安を残すと云う意見に、中国の学者は、中国は多種民族の国 今の日本式でやったら 何も決まらんだろう 今は一党独裁で無いとやっていけないと云っていた 人間 生きて往くのは大変な事だネ  
【2014/03/25 06:52】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ