プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
安倍総理、お前もか。
2014/03/18 [Tue]12:30
category:放言
 今朝早朝、私の携帯に友人で正義感に燃える熱血漢のMさんから電話があった。
それは、維新の会の山田宏議員の質問に答え、長く官房副長官を務めた高齢の石原信雄氏が、各省庁を調べても衛生管理についての指示はあっても強制連行の事実はないと証言しているのに、安倍総理は『河野談話を継承する』との発言に、その腰抜け振りに怒り心頭に発した模様である。気骨があると思われた安倍でさえこの調子なら、後は推して知るべしである。今後、選挙に投票しないと憤慨していた。“さもありなん”
私も昨日のブログで、「気骨のある安倍総理に期待したのに、最近腰抜けになりつつあり気懸かりだ」と書いたばかり。
 2.3日前、ジャーナリストしている友人から定期的に投稿している『世界日報』に【青山昌史の目(3月14日付け)が送られてきた。元政治部長しただけあって格調高くコピーして政治に関心のあるか多に配りたいのだが、可成りの長文と変型と、私の能力ではA4一枚にまとめるのが無理なので、右代表で三原代議士に届ける。内容の大見出し中見だしを紹介する。「安倍政権と集団的自衛権」 「首相、憲法解釈変更に強い意欲」 (中国の海洋進出などに対抗、「双務性」向上へ) 『将来不透明な米抑止力』
青山昌史氏は、岡山一中、海兵予科、復員後一中に復学、六高、東大法学部を経て朝日新聞常務、現在に至る。
目の保養に、和服姿の綺麗どころのお姐さんを拝顔するために大相撲を視るのだが、国技というのに日本人はダラしないな。稀勢の里も琴奨菊も根性がない。鶴竜は、ヒョットしたら横綱になるだろう。そうなれば三人の横綱は、みんなモンゴル人とは情けない。
大変贔屓にしていた魁皇は、友綱部屋から独立して浅香山部屋をおこしたが、今後の活躍を祈るや切。

テーマ:歴史捏造「従軍慰安婦」 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(6)
この記事に対するコメント
籾井勝人会長。北九州市長に
 原田さんご指摘の現北九州市長の周辺環境、まったく困ったことです。まぁ、悪いですが、政治テクノクラートに巣食われてしまった、というのでしょうか。

 ところで麻生太郎サンがおそらくNHK会長誕生の黒幕と思いますがいまや、とんだことになっているNHKの籾井勝人会長。北九州市長にピッタリではないでしょうか?

 実は籾井さんが物産會社の重役時代、部下だったわたしの後輩がいます。この後輩、夫婦そろっていまも「籾井さんは本当にいい人」と言います。その半面、テレビでよく顔を見る物産會社出身のタレント、「あれは人に仕事を命じ、手柄となるとそれをパクる嫌な奴だった」と辛らつ。

 物産會社出身のタレント? rkbにも、ときどき出てくる、北海道出身のごつい顔のコメント屋。民主政権では外相に名乗りを上げたとか~~いま話題のヒゲとサングラスを取った佐村河内某にイカサマ臭さがよく似たしゃべりの人ですョ。(翁の後輩)
【2014/03/20 09:22】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市長選
昨日、九州情報サイト・9  という情報誌より私のところに投稿があった、次のような内容です、 一年後に迫った北九州市長選 非自民の出身の北橋さん自民の顔色を伺いいいなりになってきたが自民から首を切られようとしている、麻生副総理や大家参議院等が中心になって北橋さんの首をすげ替えようとしている、今の自民党の勢いを考えれば無理もありません(地元記者) 自民党市議団もこれに追づいする 北橋市長は彼らにとって都合のいい存在だったのです、有力市議のいいなりで この市議が市幹部と相談して市政の方向を決めていました、市長は半ばお飾り的存在だったのです、市長交代論の背後には北九州財界の市長に対する反発も見え隠れする。沈下著しい北九州経済のテコ入れ策がほとんどないからだ、末吉前市長はいろいろな開発が失敗に終わったとしても、北九州の未来を考えたプロジェクトを考え、実行に移していた、ところが北橋さんにはそれがない。   ただ、残念な事に 北橋さんに対抗できる玉が未だ見つかっていない それが麻生さん大家さんのなやみどころである   以上の様な事を書いていたが 本当の事もあるが違うこともある いろんな情報サイトがあります この情報誌有料らしい 私なら無料で本当の事を教えてあげるのに。
【2014/03/19 20:13】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

戦後、「厳粛なる事実」の流行語
 こんなこと思い出します。戦後、「厳粛なる事実」を流行語にしたウーマンリブの女性政治家がいました。果報者たる相手は若手ながら艶福政治家でした。
 艶福政治家、昭和50年代に、二度外相をやったのですが、カナダの外相マクドナルド女史訪日の際には、女性にマメな得意のおもてなし。
 これに感激したマクドナルド女史は帰国の羽田空港で、それこそ公衆の面前でこの艶福政治家に”モーレツなキッス”。並んで見送った本邦外務省儀典職員もボスのモテモテ姿にビックリでした。(翁の後輩)
【2014/03/19 14:58】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

翁の後輩さんへ
翁の後輩さんの云われる通りです 小生も、後半のところを 書くのが目的でしたが、ボツになるかも知れないと思って 余り興味ないが、書きました。しかし、朝香光代の隠し子の件については、本人が隠し子である事は認めて公表しましたが、父親の名前は云ってません 自民党の大物だと云うが、翁の後輩さん 判りませんか? 先日も、翁と昭和20年頃 敗戦直後の話、世間は暗かったが、こちらは、ガキの頃で気持ちは元気、しかし今は、違ってきて、列車の中で「次は、終着駅」のアナンス聴いている状態  翁は、周りが減ってきて 行く処が少なくなって寂しくなって来たと云う その姿 見ていると「役に立たない 我が息子」 が出てきた 翁は、後輩さんと 選挙の原田氏のコメント 心待ちにしています お二人様とも どんどん コメントしてやって下さい 有難う御座いました。
【2014/03/19 12:03】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

どうも前半センテンスで判断される
やじうま根性さん、玉稿の後半を前半に入れ替えますと、多分「不適切と判断されました」ボツになるんではないでしょうか?どうも前半センテンスで判断される様子。
 それにしても人生の先輩、やじうま根性さんに脱帽。(翁の後輩)
【2014/03/19 06:43】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

産めよ! 増やせよ!
誤解しないで、ブログの内容の事 昨日から色々問題取り上げて やる気満々 青山常務の件 三原代議士に お願いしたい 掲示板が待っています それと翁さん 大相撲の横綱の出身地 チベットに非ず 蒙古ですゾ それと魁皇 浅香山は、現在 朝香光代の隠し子で話題沸騰 自民党の大物代議士で総理まで務めた御仁と云う 世の中 色々 人間も色々そこで、思い出した 子供の頃 歌謡曲で「支那の夜」と云うのがあった その替え歌  歌詞に出てくる価格からすると戦後間もない頃と思うが 愉快な歌詞だった 翁 当時を思い出して歌ってみてーーー 「シーナガヨーイ シィナガヨーイ オサワリ サンピャクエン ハダカデ ゴーヒャクエン イーレテモチャゲテ セン ト ゴーヒャクエン アァーアーアー カシワノ ナークマーデ サンゼェントゴーヒャクエン アーアァ シナガヨーイ」だったと思う 意味判るかネ 猛烈な汗が出る入浴剤入れて入浴 恥かいて 義理欠くーー中々大変 後の二つは難しい。では、失礼して 貰ったチリワインで乾杯
【2014/03/18 14:40】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ