プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
産めよ!殖やせよ!
2014/03/07 [Fri]16:39
category:放言
#1・愛国主義デモ鎮静化のため胡錦濤主席みずから北京大訪問、もっと「勉強せよ」と訴える
 5月5日の胡錦濤・国家主席の訪日に始まって、西側諸国との外交関係調整の日程がツマっている中国首脳らは、チベット騒乱と北京五輪との関連で”炎上”している”憤青”(憤怒する青年)たちの愛国主義デモの鎮静化に、懸命になっている。政府系英字紙、Chaina Dailyなどの報道によれば、3日には、胡主席みずから北京大学のキャンパスを訪れ、学生たちに『愛国主義の精神を大学での勉学や、北京五輪推進の現実主義的な行動に転化して欲しい。もっと勉強しなさい』と訴えた。
 愛国主義は過激な排外主義の温床でもあり、5月1日にも、、学生を中心にした若者たちが、北京,瀋陽、重慶、福州、長沙の5都市で、フランス系・大手スーパー『カルフール』目当てに抗議行動を強行した。しかし、2日以後は殆ど行われていない。これは、政府・党の指示により、多くの大学で学生の校外活動が禁止され、キャンパスや寮などで、勉学に励むよう、厳命がくだされた結果と見る向きが多い。

韓国の有力紙、朝鮮日報の中国特派員が伝えるところによると、愛国主義デモの”主力部隊”である20歳前後の大学生は、鄧小平政権以後に展開された”一人っ子政策”で生まれ育った”甘えっ子”(中国の俗語で”小皇帝”もしくは”お姫”)で、忍耐心と協調性がない反面、必要以上に時流に”付和雷同”するという。鄧小平氏のブレーンだった周瑞金・元「人民日報」副編集長らは『偏狭な愛国主義』を、中国の発展を阻害する”毒薬”だ、とキメつけている。
#2・セックスに自信がない夫が7割、午後7時以前の帰宅でないと”多子化”は望めない
 日経新聞の系列誌、日経WOMANが、このほどサラリーマンを中心にした夫族、約300人に面接調査したところ、そのナンと7割が『セックスに自信がない』と洩らしていたコトが分かった。これと殆ど同時に、明治安田生命福祉研究所が20代、30代の”人妻”ら約7000人に対し、サラリーマンである夫の帰宅時間とセックスとの関係をアンケート調査したところ、午後7時までに帰宅する夫ほど、セックスに”熱心”で、2人以上の子供をもうけているコトが分かった。

日経WOMANの調査による夫族のセックスに対する自信度は、次のとおり。(1)あまりセックスに自信がない=55・8%。(2)どちらかと言えば、セックスに自信あり=28・1%。(3)まったくセックスに自信がない=11・6%。(4)まあまあセックスに自信がある=4・5%。

また明治安田生命福祉研究所の調査による「夫の帰宅時間(前の項)と、現実に”生んだ”子供数(ウシロの項の人数)」との関係は、次のとおり。(1)おうむね午後7時までに帰宅する場合=2・33人。(2)おうむね午後7時ー同8時に帰宅する場合=2・17人。(3)おうむね午後8時ー同9時に帰宅する場合=0・11人。(4)午後9時ー同10時に帰宅する場合=0・10人。(5)おうむね午後10時以後の”深夜帰宅”の場合=0.09人。

なお”共稼ぎ"夫婦は、家事、育児等がるので、ほとんどの妻が夫より先き、午後6時半までに帰宅している。
(R・H) 2008,05,05 (月)
先のブログで、4月8日でサポートが終了するので以後、「生前告別式」続行するかどうか二者択一と書いたら、奇特な有志からノートパソコンを寄贈するので、止めないで欲しいとの申し出があった。
その暖かい義侠心に富んだ申し出を受け続行することにした。

テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

  COMMENT(4)
この記事に対するコメント
世襲ムードはいけません
 そもそも昭和20年代、産炭地筑豊と黒崎や若松周辺の戦後の混乱・朝鮮戦争特需景気のなか、祖父が県議に立った。やがて祖父は議長から国政に転進、防衛族のドンとなった。
 だからと言って、孫の代までの政界世襲ムードは、お隣麻生太郎さん世界も同様ですが、あってはなりません。
 原田さん~~アサトさんというヒト、旧越後村上藩士で曽祖父の山縣初男翁(旧陸軍大佐・中国研究家)の学級肌を受け継いでいるようですね。(翁の後輩)
【2014/03/10 07:24】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

市長選
ある市会議員より 市議会三原議長の長男 ミハラアサトさんを市長選の自民党候補に担ごうと画策しているグループがいるが 市議会自民党の幹部が全然相手にしていないようだと話がありました ミハラアサトさん東京大を卒業し弁護士を目指し司法試験を何回も受験したが失敗し現在叔父の三原代議士の政策秘書をしているとのこと 自民党の有志の話によるとミハラアサトさん何の行政経験もなく又社会で働いた経験もなくただ 司法試験に何回も失敗した東大の落ちこぼれだと断言する議員もいるようです
【2014/03/09 17:58】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

こいつぁ春から縁起がいいわえ
 翁よかったですね~パソコン贈呈話。まさに「こいつぁ春から縁起がいいわえ」デス。
 とは言え、わたしもウインドウズXPをこれまで使っていて、昨日も今日も量販店でノートパソコン探し。でも消費税アップとXPサービス終了間近には、業者側も実に老かい~~安いものはありません。どこで掘り出し物ゲットすればよいか、作戦を練っています。(翁の後輩)
【2014/03/08 18:13】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

続行と温情に拍手
翁 良かった、死ぬまで続けないと 温情に報われない 
それと翁の後輩さん 早速のコメント 賑やかになります。そして
翁さん 「ここは、お国の難百里 離れて遠い満州の 赤い夕陽に照らされてーーー」と云う 昔の曲で 次の文章を歌ってみて下さい さぁ 元気よく歌って 「ここは、爺ちゃん 何処ですか 三寸離れた臍の下 白いタオルに包まれて 役に立たない わが息子」 笑って元気出せ 失礼をば 致しました。
【2014/03/08 14:02】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ