プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
本音で語ろう。
2014/03/07 [Fri]14:35
category:放言
皆様 へ 広島原爆被爆者の貴重な体験です。是非参考にすべきものと思います。各位 !! 私は広島に落とされた原爆のあの真っ黒い煙の真下にいて、多くの仲間と「なんだろう?」と言いながら首が痛くなるまで長時間仰ぎ見ていた。
だから、原爆の塵をモロに多量に浴びた事だろうと思う。
場所は、広島から約20キロ程度離れた竹原という陸上戦闘の訓練地だった。

江田島から呉に上陸し、竹原に向かう途中で、ピカッと光ったあと、爆風がほほを打ったが、あまり気にしないで演習地に着いて空を見上げたら、真上に黒い雲がもくもくと急速に拡さしていた。

演習が終わって、江田島に帰ったら、特殊爆弾が広島に投下された、という情報が知らされたので、あの黒い雲が原爆が投下されて生じた雲だった事を知った。
終戦後、蚊に刺されても化膿するので、病院で検査を受けたところ、白血球が常人の半分しかない、というので白血球を増やす薬を飲んだら全快し、化膿しなくなった。
私は80歳を超えているが、心筋の収縮力が加齢により弱くなっているというので、血圧降下薬を飲んでいるが、それ以外に病気ひとつしないので、海軍時代の仲間から「貴様は特に元気だ」と言われている。
(竹原に行ったのは海軍の同期生でも、極く少数の200名位で、殆どはかなり離れた江田島にいた)

だから私は「原爆の塵を一杯受けたから、却って元気になった」などと良く言っているが、以下に書かれているように、ガンをはじめ様々な障害は、一般人に比べむしろ少ない位なんだろう、と思っている。

よほど、長時間多量の被爆があった場合は知らないが、今の原発の被爆など気にしなくてもいいのでは無いかといつも思っている。
私がこの話をすると決まって「子供が心配」という返事が返ってくるが、下記の本を読み正しい知識を持ってから考える事だと、つくづく感じるこの頃である。


皆様 へ 原発及び放射線の問題に関する極めて重要な資料です。
放射線・原発問題の決定版! 『原発安全宣言』(渡部昇一・中村仁信著)
福島原発事故以来、放射線問題は科学に基づく議論ではなく、放射能恐怖をあおる反核・反放射線ヒステリーに世が席巻されてきた。放射線絶対悪、1ミリシーベルト以下の放射線量でなければならないなどという文字通りの迷信が跋扈してきた。東大教授が涙を流して言おうとどうしようとこれは正真正銘の迷信である。
なぜなら、人はカリウム40という放射性元素を体内に取り込んでいて、4000ベクレルの内部被曝=その外部放射を行っているのだ。その放射線が無くなると生命は死滅する。放射線のおかげで生きている人間が、放射線絶対悪をわめくなどということは造物主への反逆そのものである。
日本を代表する知の巨人というべき渡部昇一教授は、原発事故以来放射線問題に対する探求を幅広い見地から精力的に行い、世の誤った風潮に対する警鐘を鳴らしてきた。 放射線医学の権威である中村仁信元大阪大学教授は、国際放射線学会(ICRP)第3委員会員も務めた専門家である。
本書では、知の巨人と放射線医学の権威が、放射線問題の重要ポイントをあまさず論じている。対談なので非常に分かりやすくなっているが、大事な点については、「解説」コラムで図表、データを示して説明されており、根拠が明確に示されている。「解説」は26に及ぶ。
主な内容は次の通りである。

第1章;原発を止めた放射能恐怖
第2章:広島・長崎のデータを使わない反原発論者
第3章:国連はいっこくも早く「除染をやめよ」と警告している
第4章:これからの原発と代替エネルギー


特に第4章で主張されている広島・長崎のデータのことは重要である。被曝生存者が20万以上おり、その追跡調査が可能なため、多くの内外の学者のよって追跡調査分析が行われてきたのである。その結果が示すものは、瞬間被曝100ミリシーベルト(時間当たりにすれば数倍以上になる)以下の場合、ガンをはじめ様々な障害は、一般人に比べむしろ少ないくらいで、決して多くはないことが確認されているのだ。遺伝への影響にしてもニール博士の詳細な調査によってそれがないことが確証されている。にも拘らず、1ミリシーベルトの除染だ、年間で50ミリシーベルトにもならないのに子供への影響が心配だとか何とか脅されて未だに福島は避難解除がなされていないのである。

是非この書を多くの方々に読んでいただき、原発事故とその放射線問題の実際がどのようなものか知っていただきたい。それを全ての政治家に伝えていただきたい。マスコミにこの真実を取り上げさせるようにして頂きたいと願うものである。
『原発安全宣言』(渡部昇一・中村仁信著)(遊タイム出版)(定価:1200円)

平成25年8月25日 「史実を世界に発信する会」 茂木弘道拝





テーマ:日本を憂う - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(3)
この記事に対するコメント
現代政治テクノクラート
 やじうま根性さんのご指名に応えます~~~まぁちょっと、北橋市長サンは言わば現代政治テクノクラートですね。ヤッパ結局、日本の地方自治は、こんなふうになってしまったのか、と。

 戦後の民主首長選挙で思い出すのは、小倉市長の浜田良祐氏。
 浜田氏は昭和21年に推されて小倉市長。翌年の第1回市長選で当選し、昭和30年まで3期9年間市長として、その間朝鮮戦争前線基地で騒然たる小倉の混乱のなか、実によき運営をした。

 現代中国が、かの日の封建中華思想に回帰した大国主義になっているのと重ね、生後の(表向き)平穏が長く続いた日本も結局、藩閥政治の世界に戻ってしまった。博多市長もヨソ者だが、あのように若造。北九州も、地元40代のワカモノ市長は出ないのでしょうか?(翁の後輩)
【2014/03/08 09:24】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市長選挙
原田氏の再三の東京行きが判ってきた、サッカー場建設等 大型公共工事の件は、昨年も、よく 耳にしたが、ボス議員のボスが東京在住 先日 親しいマスコミ関係者に聞いたところ はっきりした事には、言葉を濁したが、原田氏は、肝心なところは 云わない 流石 選挙通だと、何か重大事で動いているみたいだとの事 その内に 聞かせて下さい さて、話変わって翁さん 如何していますかナ 電話しても出てこない 具合でも悪いのかと思ったら走り回っていると耳にする 元気で居ればいいけどーーー それと翁の後輩さんのコメントも見れない エイジング イコール 人恋しく、何かコメントち頼みます。 
【2014/03/08 07:23】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

自民・北九州
マスコミの話によると 自民・福岡九区(八幡東西、戸畑、若松)で次期北九州市長選で候補者を擁立すべき決議を行い 県連大会に提案するように話を進めていたところ 同じ北九州の10区では全然話が行われていない様で県連としては北九州で話がまとまらないものが県連の議題にならず保留になったようです、九区の幹部が怒っていたが 一部の市議団幹部が握りつぶしたようで 何故かと言うと これから北九州でも大型公共工事が行われ その利権欲しさに 北橋市長に恩を売り いかにも私は市長派です、と 言っているのか又その他の件でも市長を取り込みたい理由があるようで 国政でも市政でも一緒ですが一部のボス議員がその地域を牛耳っているのが見え見えで 又それを阻止しようとしてもその議員が干されどうにもならないようです、北橋市長 選挙の為ならば何でもありの方ですからその辺もボス議員と話が会うと思います
【2014/03/07 21:35】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ