プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
山本文郎氏の死を悼む。
2014/03/01 [Sat]16:08
category:放言
 去る26日、温和な山本さんがなくなった。
実は2011年、1月28号の『週間朝日』「70歳からの愛とセックス」の特集があった。
根がスケベーな私は、面白い記事なので、何時か役立つかもしれないとコピーして保存していた。こんなに早く役にたつとは?こんなに早く利用できるとは思わなかった“惚れる気持ちに年なんて関係ない”
「もう年だから、色恋なんて・・・」
とあきらめていませんか?  どうぞ見習ってください。68歳で24歳年下の成田常也さん(64)と結婚した内海圭子さん(88)と、73歳で31歳年下の由美子さん(45)と再婚したフリーアナウンサーの山本文郎さん(76)、2組合わせて55歳年下婚というご夫婦。高齢&年の差婚ならではの幸せや悩みをとことん語ってもらいました。友人・知人の全員、異口同音に、アッチの方は大丈夫かと必ずたずねてくる。お気の毒なのは、折角、幸せを掴んだ由美子夫人だ。山本氏との推定4,5年の新婚生活だ。
週間朝日に載った嬉しそうな美しい婦人の写真が脳裏に焼き付いている。
渡辺淳一の『愛ふたたび』にあるように、アレがダメなら、優しい愛の言葉と指や唇があるサ。

パソコンの字が小さくて誤植や返還ミスが実に多いのが悩みのタネ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
小倉十三区はちょっと違う方向に行ってしまったが
 JALパック推薦もあるほどの博多名物の屋台~~それを豊後高田出身のヤング博多市長が条例をつくり、その屋台の名義貸し認めず、最終的に屋台を根絶に追い込もうという作戦らしいですね。

 豊後高田言うと昭和レトロの街で有名。その豊後高田に昭和の匂いがする屋台があるのか~~どうかは知りませんが、何もそこまで博多の屋台を毛嫌いすることないと思います。

 博多はなにか最近、成り上がり背伸びしている観。衛生が、騒音がどうのこうの言うなら、ニュートンサーカスと言ったか~アジア先進都市国家シンガポールみたいに~屋台集合地域をつくって観光拠点にすればいいのに。
 ~~でも「学ぶべきは、北九州市長選も硬い政策でなく柔らかい話題から進めて、投票率を高めることと思うのですが。(翁の後輩)
【2014/03/02 11:33】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

諦めています
70歳までは、其の気は在ったと思うが、現在は、中性 男でも女でも無い こうなると、人生寂しく、人恋しくなる そして過去が次々と蘇ってくる 周りが見えてくる そう云えば、先月から神様が再々 北九州から姿を消している 選挙の神様 原田 進氏 何と東京出張中と云う そして 昨夜、昔の仕事の先輩 彼は、以前 自民党の何かのページでネットに登場しているが、矢崎 武明氏 先方から 昨夜電話で原田氏の事聞いてきた そこで
かっての想像だが 北九州市長選挙に関連している様子 自民党の大物の招待 矢崎先輩の話から想像される 翁が羨ましいネ 85歳で、未だ スケベエ根性健在とは 頑張れ 爺ちゃん
【2014/03/02 08:14】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ