プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
起農家の楽しみ。
2014/02/22 [Sat]11:02
category:放言
農山漁村男女共同参画推進協議会は14日、東京都内で、女性農林漁業者の全国ネットワーク「ひめこらば」のセミナーを開いた。全国の女性農業者ら約170人が参加。女性起業家が開発した商品をアッピールするコンペには、北九州の野菜どころの若松島卿地区代表が述べた。
キラリ人物賞に若菜会かっぱ工房が選ばれた。
 若菜会かっぱ工房は若松農家の主婦の会で世話人代表には、甥の嫁・中野みち子が就いている。この会のモットーは、新鮮な野菜や果物の豊冨な〔トマト、白菜、キャベツ、蜜柑、西瓜etc] 品々を多くの人々に味わってもらいたく、一次製品に付加価値をつけ、加工品の製造を行っています。
畑直送、本物の味をお楽しみください。

      ジャムの製造・販売
      ムース・ゼリーの製造・販売
      その他 野菜加工品
連絡先  〒番号  808-0132  北九州市若松区小敷296  中野みち子
      ℡ 090-8355-6498   

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

  COMMENT(3)
この記事に対するコメント
最期の好景気に沸いていた若松
 朝鮮戦争時の昭和20年代、若松はいま思えば最期の好景気に沸いていました。流行作家の火野葦平とすれ違ったが、ダレも気に留めませんでした。繁華街の店もしゃれていました。マルカワというテーラーは「これは英国製の高級◎△という生地、背広はこれで縫いますか?」と言い、競艇でもうけた金満客も「任せるよ、頼むバイ」という調子でした。

 渡し場脇では、輪タクがたむろし、進駐軍の兵士を乗せて赤線のあった土井町に運んだし、競艇場に向かう北九州では珍しいトヨタエンジンを載せた茶色の市営バスがひっきりなしに発着してました。

 若松の人間は「市営のバスがあるのは、全国でも若松だけバイ」と本気で信じていました。まぁ、あの頃から西鉄バスは嫌われていましたからネェ。(翁の後輩)
【2014/02/24 08:32】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

若松のウニ
 中国の不条理を書かれた翁はまた、元熱烈小沢ファンということで、「これはどうすべきか、書くべきか」と思案に暮れていました。

 つまり何年か前、小沢一郎が新米代議士を含む、百人を超す家の子郎党を引きつれ中国”朝貢”。その家の子郎党が、当時の胡錦涛主席に一人ずつ行列で握手を賜り、感涙に咽ぶ姿がありました。その親分、小沢一郎はどこの国の人か?あれはいったいなんだ?と思ったことです。

 そうしてるうちにブログが更新され、若松野菜に。実際、やじうま根性さんご指摘の、若松の農業は力が入っています。また海では「下関ウニなんか問題にならない。若松のウニが一番」と昔、年寄りが自慢したものですが。(翁の後輩)
【2014/02/22 18:45】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

本日のブログ
書く事が無いと云っていたが、本日のブログは、大変 結構 今 地元で!!
 と云う言葉が、盛んに言われている 若松の農業は力が入っていて、中野 みちこ さんの名前は 小生も聞いた事が有ります それと、汐入の里「物産館」の魚介類 白島のタコ、アワビ等 安い価格で、並んでいる 久し振りに翁も顔見せたら 組合長も喜ぶヨ
【2014/02/22 15:07】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ