プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
金銀珊瑚の宝もの。
2014/02/17 [Mon]11:15
category:放言
#1 政治資金も不動産も豪遊ぶりも”お大尽”の麻生太郎
自民党次期総裁選挙に出馬した5候補者は9月13日、大阪、高知両市でのスピーチを手始めに、北海道から鹿児島県まで延べ1万1100キロという”強行軍”の街頭演説ツアーに入った。ダントツに優勢な麻生太郎氏は、大阪市で、経済対策について「あきまへん」でなく「ぼちぼちでんな」の線まで持って行くと、関西弁まじりで景気振興策を披露した。

「太郎コール」を呼ぶ麻生太郎氏の人気は抜群で、彼の著書「とてつもない日本」(新潮新書)は、売上げ12刷、17万1000部に達し、他候補の著書発行部数の3倍以上になっている。トキの政治家をキャラクターにする菓子をつくることで、有名な「大藤」は、従来から市販していた「太郎ちゃん」シリーズ菓子のほか、「総裁選まんじゅう・男は何度も挑戦するゼ」(12個入り、630円)を、9月14日から東京・秋葉原の「勝手応援ショップ」で売り出す。

麻生氏のカネのフトコロは、他4候補に比べて、格段に大きい。総務省がこのほど発表した2007年の政治資金収支明細によると、5候補にうち収入額で2位の石原伸晃氏でも7544万円で、麻生氏はその倍にちかい1億3657万円を、再三開催の大パーティなどでカセいでいる。その支出ぶりも、麻生氏は”大尽ぶり”を発揮し、昨年は勉強会と称して、東京・神楽坂の日本料亭で360万円、麹町の中華料理屋で72万円など、”大盤振る舞い”を繰り返している。

父方は代代、筑豊の”石炭長者”、母方は大久保利通以来の高位高官という麻生家の不動産は、他4候補のソレを全部、合わせても、追いつかぬほど大きい。インターネット通信のZakzakが調査したところ、選挙区の福岡県飯塚市と、日常起居している東京・渋谷に、次のような土地、建物を持っている。
<<A>>飯塚市の本宅。(1)本家。土地6万6000平方メートル、建物1737・99平方メートル。(2)離れ。土地6600平方メートル。建物792・50平方メートル。
<<B>>東京・渋谷の自宅。土地3730平方メートルに洋館風の建物。土地だけで推定価格、62億円。
#24人に1人は性感染症にかかっているアメリカのティーンエイジャー、米疾病センター発表
アメリカ政府機関、米疾病センター(CDC)は、このほどアメリカのティーンエイジャー(男女、14-19歳)のほどんどが性経験を味わっており、その4人に1人が性感染症にかかっている、と発表した。これは、ワシントンのインターネット通信社、IANSが報じたもので、彼ら米ティーンエイジャーたちは、かりそめの恋でも、好きになったら、いきなり性行為におよび、コンドームなど着けるヒマなく、純ナマでセックスするため、リスクが大きい、とされている。

民間調査機関のBHCRCが同時点で、ティーンエイジャー約1400人に聞き取り調査を行った結果、判明した点は、次ぎのとおり。
(1)過去90日間、ほとんどの若者がセックスしており、男女とも各、平均2人のセックス・パートナーを持っていた。
(2)過去90日間、ほとんどの若者がコンドームを着けずに、最低15回はセックスしていた。
(3)セックスする前に「コンドームを着けるの?」といった会話を交わしていた若者は、あまりいなかった。
(R・H)   2008,09,14 (日)
 
畏友・R・Hさんが亡くなって新鮮なネタがないので、古いストックから引き出したネタである。
金5個は覚束ないものの、一昨日、19歳で初出場の羽生が史上初の記録で優勝し「君が代」を聞くことがっできた。
昨日は、41歳の葛西が5輪7度目の出場でに輝いた。

テーマ:オリンピックp(^_^ q=p ^_^)q ガンバッ♪ - ジャンル:スポーツ

  COMMENT(4)
この記事に対するコメント
太郎サンのジイサン吉田茂の生家
 麻生太郎サン個人の人柄は、ご本人いわく「生まれはいいが、育ちは悪い」そのまんまの様子ではあります。筑後の古賀誠サンのような”腹芸”は無理。
 でもマンネン課長の営業活動で知り合った太郎サンのジイサン吉田茂の生家、竹内家の末裔には「横柄」、「尊大」な人たちがいて、「ああ吉田茂もこんな調子、DNAだなぁ」と思ったもんです。

 ああ、それから君原健二さんの巻で「貴重な海外旅行に、皆さんの税金で何度も行かせて貰ったので、いまはこうして税金を払ってます」~~意味がわからないという人がいますが、酒を飲んでアルコール税を払っている、ということでした(翁の後輩)
【2014/02/19 09:15】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

麻生 太郎氏
麻生 太郎氏で思いだした、数年前、原田 進氏に太郎さんのパーティに連れて行かれた、確か、中間の公民館みたいな処だったと記憶している 原田氏は、挨拶で多忙だったが、小生は、地元に関係なく、手持ち無沙汰で飲むだけだったが カメラ持参していた すると原田氏が、太郎さんと一緒に来て、「未来の総理大臣だ、一緒に写真頼む」と云う 太郎さんは、吉田茂の親戚と云う事位はしっていたが、今になって見ると、原田氏の云った事 具体化してきている 原田氏の先見の明に改めて感心させられた。
【2014/02/19 07:39】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

「こうして税金を払ってます」 努力もするがユーモアも忘れず
 先日の北九州マラソン~RKBで見ましたが、マラソンの君原健二さんも完走したようで、相変らずの姿に満足しました。

 君原健二さん、はるか~~かの日のメキシコ五輪では、故円谷選手の無念の遺志を継いで銀メダル~その前後のマラソン歴数知れず~努力もするが、でもユーモアも忘れず精神の人~戸畑出身です。

 もう相当昔の話ですが、君原さんは自宅でのテレビインタビューで、「貴重な海外旅行に、皆さんの税金で何度も行かせて貰ったので、いまはこうして税金を払ってます」と、コップ酒のほろ酔い顔でしたが、実に周りをなごませる人です。(翁の後輩)
【2014/02/18 09:13】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

籾井勝人NHK会長の言動は代議士向きでは
 まるで筑豊は麻生太郎さんの荘園のようです。せんえつですが、筑豊地区の選挙民の皆さんもこの時代、もっと考えを変えなければ~と思うのですが。さらに意外や、太郎さんの娘は東大出てフランス人と結婚したとか、ちょっと地元と違う次元の世界ですね。
 いっそのこと、この地での後継には、妙に有名になった筑豊出身~~元物産會社副社長の籾井勝人NHK会長では。あの人の言動は、代議士向きではありませんか?(翁の後輩)
【2014/02/17 16:29】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ