プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
若者と政治。
2014/02/05 [Wed]13:03
category:放言
最近の若者は・・・というのが、歴史的発言だが、私を含めて世の大人たちの若者に対する苦言だった。
 ところが、数日まえのニュースで、生命科学の常識を破って、世界に衝撃を与えた30歳のうら若き女性研究者・小保方晴子さんに続き、今度は高校生の快挙である。スイスであったローザンヌ国際バレエコンクールで、松本市と横浜の高校生、仁山治男さん(17)と前田紗江さん(15)が1位と2位を独占した。
世界のトップクラスになるには、何事にもよらず、1万時間の練習が必要だといわれている。1日3時間時の練習では、約10年かかる。若い2人も天賦の才能に加え、幼い頃から血の滲む練習をしたに違いない。6位に入賞した加藤三希央さん(18」さんを含め3人が、世界の名門バレエ学校に入学することができる。前途の活躍を祈る。

 現況の政治は一強他弱で、野党の民主党、生活の党、日本維新の会大阪派と東京派、みんなの党、結いの党とバラバラで離合集散・合従連衡(がっしょうれんこう)が烈しく、何が何だかサッパリ分からない。“船頭多くして船山に登る”ではないが、まとめ役がいないようだ。
一時期の橋下執の人気は素晴らしかったし、騎虎の勢いがあったが、余りにも政治を弄(もてあそび)過ぎて、いまでは、その人気も地に落ちた。昨日の市長の辞表と選挙は、大義名分は薄くその上、税金の無駄遣いで、市民を愚弄するものである。共産党は細々ながら生きのびていくが、社民党は何れ消滅するだろう。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ