プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
都知事選どちらを選ぶか。
2014/01/22 [Wed]11:38
category:放言
 この2,3日のコメントは、全て蘊蓄(うんちく)があり内容も濃いい。一読も二読もするほどの読みがいがある。是非お読み頂きたい。
70歳台の都知事候補は史上初。歴代7人の都知事の就任時期の当時の年齢。
安井誠一郎・昭和22年就任(56)、退任時期、昭和34年(68)  東龍太郎・昭和34年(66),退任42年(74)  美濃部亮吉・昭和42年(63),退任54年(73)  鈴木俊一・54年(68),
退任平成7年(84)  青島幸男・平成7年(62),退任11年(66)  石原慎太郎・11年(66,)退任24年(66)  猪瀬直樹・24年(66),退任25年(67)。
 
以上見てもお分かりのように、
 今回の細川護煕(76歳)の出馬は、当選すれば、初めて就任時に70歳を越える。“最高新都知事”が誕生することになる。オリンピックには80歳を越えるが、杖をついて発会式に出るわけにもいくまい。世界に恥をばらまくことになる。
脱電発も重要な課題の一つでもあるが、6年後には東京オリンピックもあるし、直下型地震も予想が噂される中、防災や社会保障・少子高齢化対策も喫緊の課題である。
今日、細川陣営は政策を発表することになっているが、正午になっても発表しない。恐らく佐川急便からの一億円のカネをどう処理するかで揉めているのではないか。
明日は、天下分け目の告示である。リヤカを引いての行商の息子か、殿様上がりポンポン息子か。

テーマ:2014東京都知事選挙 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
告示日に任意事情聴取、と新聞に載る
 都知事選、きょう23日告示にあわせて、「特捜がイノセ任意事情聴取」と新聞に載りました。まぁ、これは選挙終ってからと思ったのですが、佐川急便問題あぶり出し作戦か。
 一方、それでもまだ気が引けないのか自民、都議会議員まかせでなく、直接支援に打って出ることを決めました。(翁の後輩)
【2014/01/23 10:15】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

都知事選挙
本日 細川さんの記者会見を見たが やはり他の主要候補に比べ年齢的なものを感じさせられた、20年まえの総理の頃 北橋の応援に来て会って話をしたことがあるゆえに尚 年齢的な彼の衰えが目についたものです、政策にしても オリンピックにしても考えが少しずれているような感じがした、大阪はお笑い100万票 東京は日本で最も浮動票の多量な地域であるが 私の今までの選挙の経験からいくと 細川さん昔のような勢いがなく ムードも暗くなったような気がする
明日 告示の後 小泉さんが連日 細川の応援に入り街頭演説を行うらしいが どこまで舛添を追撃できるか 今週の週末から本格的なマスコミの世論調査があるが 舛添は現状では細川の2倍以上の支持を保っている ま~これが最後までは続かないと思うが 細川 よほどの巻き返しに秘策があるのか じっくり見てみましょう、
【2014/01/22 20:24】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ