プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
細川の大誤算ー晩節を汚す。
2014/01/18 [Sat]11:47
category:放言
 細川は時効と安心していた?佐川急便からの一億円のお金が、献金か寄付?問題が、昨日、発売された「週刊新潮」及び「週刊文春」に寄れば、その金の使途が大きく取り上げられている。
文春には、『細川担いで安倍潰し“原発ゼロ愉快犯”小泉の野望と勝算』
小見出し★「小泉さんの応援で自民党をぶっ壊す」殿ご乱心の現場★「チン無くば立たず」安倍の前でも原発より猥談の小泉劇場★純一郎・進次郎に親子で擦り寄る仕掛け人中川元官房長官★原発ゼロの指南役古賀茂明が企む「自然エネルギー五輪

新潮では、「還俗陶芸家・脱原発元総理」連合対絶倫政治学者」
★「脱原発」争点でないがしろにされる防災・介護・待機児童★「勝敗はダブルスコアで決着」とする意外な世論調査 
★「俺の男は炉心溶融」宴席でこんな冗談ばかりの小泉純一郎★「片山さつき」が語った元夫舛添要一のDVとナイフ収拾癖★侘びの境地に到らない細川護煕自作陶器に75万円

16日の小泉・細川の記者会見では、政策はその翌日17日に発表するとの約束が、20日に延期された。本人は佐川急便からの1億円は時効と安心したのに?当日に佐川急便からの1億円の使途について、記者からの質問されて慌てたようだ。猪瀬前都知事は、細川の半分の5千万円で辞職したのに・・・。細川の心中を察すると、出馬しなければよかっと臍(ほぞ)を噛んでいることだろう。

テーマ:2014東京都知事選挙 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(5)
この記事に対するコメント
かつて4月陽気の都知事選  今回寒波荒天もありうる
 現状、各種調査ではマスゾエ優位。でも石原慎太郎4選まで、戦後の都知事選すべてが「4月の陽気のなか」で行われました。

 それが前回この慎太郎の衆院復帰で、イノセ12月都知事選圧勝。これはアブノーマル。今回再度のアブノーマル選挙は、立春とはいえ、相当な寒さの中であります。寒波荒天もありうる時期、都民有権者の浮動票パワーがどう出るか?これは予測調査では~~~~計測不能???

 森キローが昔、「選挙の日は家で寝ててくれればいい=自民の勝ち」と言ったことがあり、物議をかもしたのですが、寒波荒天ならば、マスゾエが勝つ。他方、細川態度表明にあわせて、「イノセ5000万マネー続報」がマスコミに流れました。佐川急便1億円問題を再度あぶり出す作戦でしょう。(翁の後輩)
【2014/01/21 08:48】 URL | ななしさん #- [ 編集]

東京都知事選
今日 いろんな都知事選の情報を聞いたが やはり細川さん 舛添に対しきわめて不利 惨敗の様です。沖縄 名護市長選とは関係ないようです、南相馬市の脱原発とも全く関係ないようです いろいろ理由はありますが 駄目なものは駄目です
【2014/01/20 20:39】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

更新依頼
ボツボツ 更新してたもれ 皆のコメントが見られない 進行係
【2014/01/20 07:58】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

都知事 選挙
ここにきて、東京発 細川陣営の動き誠に悪く このままでは惨敗するかもしれない、そのような噂もあるようです、まあ~私も週刊誌を見たが 選挙をするものは週刊誌程いい加減なものはない そのような感覚で見ているが やはり各陣営では自分の方が有利だと嬉しがり 負けていると書かれると これはいい加減だと判断したがるもので 週刊誌に翻弄されることが たびたびありました まだ正式な出馬表明ができない細川陣営、これも戦略かと思っていたが 東京発 細川陣営本当に選対本部自体に問題があるようです、公開討論会等も出たがらなく 自民党の国会議員によると自民党は各種業界、および支援団体を急に締め付け出したらしい。
【2014/01/18 14:35】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

悲しいかな都知事選 いかにも話題性の人気投票
 翁の論が熱を帯びてきました。新潮と文春内容で挙げる「佐川急便1億円」事件。猪瀬は半分の5千万円で辞職したのに・・・ここが殿の急所。いかにこの問題をはぐらかすか~でも一方、悲しいかな都知事選は、いかにも話題性の人気投票が主題。「荒生田市場の子倅」も、本来得意なメディア利用の話題性を打ち出さないと、かつての内務官僚、官房副長官の石原信雄のように”磐石組織”のなかに埋もれ、一敗地にまみれかねない。

 平成7年都知事選~~ともに顔(ルックス)はよくない同士、タレント参院議員の青島幸男と、内務官僚、前官房副長官の石原信雄。
 前評判&世論調査では、当時の自民、社会、自由連合、公明推薦 さきがけ支持という万全の構えで、圧倒的石原信雄優位の空気。タレント参院議員の青島は、あたかも負けの空気に「選挙運動はやらない」とフテクサレ顔。その足で選挙期間中、青島夫婦そろってアラスカ旅行を決め込んだ。これを面白がったマスコミが「選挙運動はやらないだって!」とハヤシ、その話題性で結果は青島幸男圧勝。

 今回、自民人気役者のシンジローが「○●応援に大義はない」と大見得切ったのが従業員15万人の都庁職員を含むサラリーマン山手線劇場で沸いている。
 時は流れたが、都民有権者の浮動票パワーの流れはいまも変わらない。都民有権者の刹那性はいまも続くし、世論調査、マスコミの質もこれまた平成7年に同じ。
 宵越しの金は持たない江戸町民の気風~~また、諸国流れ者、食い詰め、出稼ぎ定住~~なれの果て都民、その日喰える何かがある~~富くじ買うような都知事選、そんな社会では、また浮動票パワー、同じような動きを見せるのではなかろうか~~と思います。(翁の後輩)
【2014/01/18 13:14】 URL | ななしさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ