プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
舛添、細川の対決。
2014/01/15 [Wed]15:23
category:放言
 昨日、東京都知事選に舛添要一、細川護煕の両氏が出馬表明した。
 怪訝(けげん)なのは、細川の横に、小泉純一郎が立って、記者会見に臨み一問一答していたことだ。
中小零細な商店や商店街が疲弊し倒産寸前なのは、私は、小泉の郵政改革に原因があると思う。
また細川にしても、熊本県知事をもう一期してほしいとの県民の要望を一蹴したことは耳も新しい。日本新党を立ち上げて総理になったものの、佐川急便の一億円の政治献金問題が発覚するや、総理の座をいとも簡単に投げ捨て政界を見限って去っていった。殿様上がりだけに、下々の苦労は分からず、良く言えば地位に綿々と囓りつかず、淡々としたものだ。その点、舛添は行商の母親の下に育ているだけに、貧乏の苦しみは身に付いている。東大卒に特有の冷淡さが見うけられるのが、欠点といえば欠点だ。
 小泉は茶の間のミー・ハー族の婦人たちに人気が衰えず、「小泉劇場」で細川がヤヤ有利ではなかろうか。 
ただ恐いのは先に、このブログで書いたように、議会やオリンピックの準備問題で拗(こじ)れたらボンボン育ちだけに、サッサと辞めるだろうナ。恥を国内で晒すのはよいが、世界に晒すのが恐ろしい。
昨日の記者会見の模様では、細川・小泉連合軍は、『脱原発』一本やりの小泉得意なワンフレーズで、知事選を突破するようだ。
 一方、舛添は記者会見で、第一は、オリンピックの成功と事後の後始末。第二は、災害に負けない都市作り。第三は社会保障の充実。
私は、特にエネルギー資源の少ないなか、一挙に脱原発で日本経済が成り立つのだろうか。

テーマ:2014東京都知事選挙 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(3)
この記事に対するコメント
都議会自民党について
 東京都知事選は関係ないわが人生ですが、郷土愛から原田さんおっしゃる「荒生田市場の子倅」のこと~~昔のこの市場を知るだけに、”愛着”を感じますが、でもやじうま根性さんご指摘につながるヤッパ”挙措動作”に、まぁ細川の殿さまより頭がいいとも、子倅の”お育ちがなぁ”を感じることもまた多々。でも女ヘンは、殿さまも同じなのに、あまり非難されない???特権か。

 ところで毛唐の議会民主主義ルールでは、首相経験者は「シニアミニスター」として外相の座につく例は、多々あります。シンガポールのリー・クァン・ユーがその例。いかに韓国予算より大きい東京都と言っても、首相経験者が「落ち武者」となるのは、ご政道ご法度ではないでしょうか。まさに「殿のご乱心」。

 もうひとつ、都議会自民党について。これは各県の自民県連とはかなり違い、自民党本部の統制下で動くものではありません。いわば幕府の旗本の一部が「ご公儀」の権威を振りかざし、利権の向くままに動く~~ここでは都政利権~~そんな存在。こんなこと言っていいのかなぁ。(翁の後輩)。
【2014/01/16 11:53】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

東京知事選
皆さん、舛添氏 (地元)に期待を寄せていましたが 彼には 以前から 或スキャンダルが有り、ある会の要求に応じない場合 それが、某週刊誌に掲載され、表面に出て、何れの候補者にも負けると云う事です。都知事は細川で決まりと思います、
【2014/01/16 06:39】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

東京 知事選2
今日は都知事選に絡み 2か所から電話がありました、まず証券会社から 脱原発 自然エネルギー関係の株が上昇している、細川が 有利かと しかし私はいろんな情報をもとに今はまだまだ舛添有利 しかし東京である浮動票の一番多量の地域 これからの展開次第 細川・小泉連合の 作戦次第では逆転可能の地域である もう少したたねばはっきりしないよ と答えていましたが、それから警察関係からの電話 警察庁からの電話だあった やはり勝敗がわかりかねているようでした、まだまだ舛添有利 そのように言っていましたが 熊本の殿様 細川か 八幡の荒生田市場の子倅 舛添 が勝つのか 株価市場 にも影響ある戦いだ 興味津津である。
【2014/01/15 18:30】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ