プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
謹賀新年
2014/01/01 [Wed]16:42
category:放言
     あけましておめでとうございます

 今年もどうぞ宜しく。毎日書くことはは無理にしてもできるかぎり頑張ります。
                    
           平成26年元旦                        “生前告別式”

        

テーマ:心に響く言葉・メッセージ - ジャンル:心と身体

  COMMENT(5)
この記事に対するコメント
中国・西安にて
皆さん あけましておめでとうございます。久しぶりに日本のスタッフと共に中国・西安に挨拶回りに行きました、5か月振りの中国でしたが 相変わらず中国国内の飛行機の出発時刻などあってないようなもので いきなり搭乗口に待っていると チエンジと言って搭乗口が変わったり相変わらず いい加減な国だが それに合わせねば商売はできなくて 情けない限りだが 仕方ない。今回は役人相手に賄賂の交渉があったので 私の出番だったが 習近平体制で賄賂の撲滅など言っているが 中国の賄賂は決してなくならない 賄賂は中国の文化 位しか思っていないようだ 今回もいろいろあったが話がまとまってよかった、それからその後 高級中華 高級クラブにきれいな女性群 いつものコースで商売は終わったが、役人連中一晩でひと月分の給料相当を使うのだから 我々の賄賂が彼らの一年間分以上の額だからどうちゅう事ないみたい、この様なことを 一般の中国国民はかなり知っていて 暴動が起きるのは当たり前の事だ。


【2014/01/05 14:31】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

三ヶ日も終わった
おめでとうの時期は終わった ボツボツ 更新しましょう、今度、現在の様子をカメラで写してブログに、載せましょう。愛妻と共にネ しかし 綾小路キミマロの漫談では、無いが あれから40年と有るように 断られるかもネ 今年は、翁の元気な姿を見ながら 去年 最悪の年だったのを、今年は「倍返し」で行こうと思っているので、ご協力の程 お願いします。小生 昨日は、一歩も外出せず TV日本映画専門チャンネルで海の荒鷲 神風特別攻撃隊等の映画を見て過ごしました 一人きりの正月 生まれて初めての経験 話し相手なし このブログが相手なので、翁さん どうして過ごしたか 忙しかっただろうが 書いたら如何かナ 
【2014/01/04 10:07】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


新年おめでとう御座います。
今年も皆様のコメント拝読させて頂きます。
【2014/01/03 10:57】 URL | 山麓 #- [ 編集]

ヤギシタハムのこと
 昭和32,3年のことと思いますが、今回やじうまさんのご指摘、ヤギシタハムのこと、朝日新聞に載りました。チンタオで捕虜になった元ドイツ兵のジイサン。捕虜の後は久留米に住み、その後ヤギシタで本当のハムの造り方を教えた~~と、写真入りで紹介されていました。

 でも現在ではヤギシタは、チンタオ捕虜ドイツ兵ローマイヤーから、八木下氏が習ったとなっています。でもわたしの記憶する八幡で余生を送っていたという元ドイツ兵のジイサンは、ローマイヤーという名前ではなかったと思います。

 やじうまさんの詳しい壽屋サントリイ、あのウヰスキイを開発製造したのは、英グラスゴー大学に留学、のちのニッカのワンマンとなった竹鶴正孝ですが、いまや社史上は壽屋の鳥井さんがつくった~~というような流れになっています。
 いまはスーパーの安売りハム愛用者ですが、昭和32,3年ころ、ヤギシタのハムは高級贈答品で、のちに喰ったローマイヤーのハムより、はるかにうまかった。(翁の後輩)
【2014/01/02 15:38】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

謹賀 新年
翁、コメントの皆さん おめでとう 御座います。生前告別式が登場して 今年は14年目に入ります。その間、色々ありましたね 翁は、コムシティが出来て黒崎商店街の本屋をコムシティに移動 当時、コムシティ最初の社長H氏の依頼でヤギシタハムの役員に就任、其の頃からブログを開始 いつもアクセス数を気にしていた その頃の翁は、活気があった。アクセス数が10万になるまで頑張ると云っていたが、林 理介さんのコメントが登場で、 翁のブログの内容が、突然変化した 一つのニュースに付いても、世界、5.6ヶ国の新聞を見ていたRH氏のコメント この内容が素晴らしく、毎日朝刊のニュースより判り易くコメントして呉れて 楽しかった 今は、アクセツも40万突破、---しかし黒崎も変わった 翁の姿も変わった 手弁当で北橋市長誕生のために、朝から晩迄 走り回っていた頃を思い出す
先日、東京の友人から小包が届いた 開けてみて大笑い 東京中央銀行 大阪西支店 融資課課長 半沢 直樹の名刺が添えてあった「倍返し」饅頭 小生 この番組は、一度も見た事は無かったが、倍返しと云う言葉は今年の流行語になったと云うので知っていたが 中々美味かった。小生も、去年は最悪の年だったので、今年は最後の悪あがき? 倍返しで 頑張ってみるか!! 翁も生きている限りは頑張ってアクセツ100まで行きましょう そしてコメントの皆さんも多くのコメントお願いします、 本年も宜しく願いします。
【2014/01/02 08:48】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ