プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
情報アラカルト
2013/12/24 [Tue]10:26
category:放言
#1・”父(?)”ボーイフレンド4人にワリカンで人工中絶費を出させた中国の女子高校生。
我がレコード・チャイナ・ニュースが、このほど南京の現代快報を引用して伝えるところによると、多数のクラスメートとセックスしていた女子高校生Aさん(17歳)が妊娠し、その人工中絶手術費を、「父(?)と思われる」4人のボーイフレンドに、ワリカンで出させる珍事がおこった。英ロイター通信によれば、中国では大学生はほぼ全員、”婚前セックス”を楽しんでおり、高校生も七、八割方、性経験があって、女子高校生は平均15歳で”処女”ではなくなる、という。シンガポールの華字紙は、こうした中国の現状を「欧米以上に”性の自由”がある世界だ」と、ルポしている。

現代快報によれば、この珍事は、さきごろ南京市の八一病院産婦人科でおこった。妊娠試験薬によるテストで、陽性反応が出たAさんが中絶手術を希望したところ、医師から手術費の前払いを要求された。Aさんは「私の責任じゃぁないんだから」と、その場で、心当たりのボーイフレンドB君(17歳)に、携帯電話で連絡したところ、B君がやってきて「お前と関係のあったヤツは沢山いる。クラス全員が知っているゾ」と、単独での手術費支払いを拒否した。

ケータイで、Aさんは他のボーフレンド、C、D,E各君3人(いずれも16-17歳)に連絡したところ、彼らもまた八一病院に飛んで来た。B,C,D,E4君が鳩首、協議の結果、手術費のワリカン支出を決定。1人あたり100人民元(約1500円)、合計・400人民元(約6000円)を集めた。このうち、300人民元(約4500円)を、その場で医師に支払い、残り100人民元(約1500円)は、Aさんにお見舞いとしてプレゼントした、という。4人の父(?)が”深刻に”に話し合っている間、Aさはケータイをいじくり、ゲームに興じていたらしい。
#2・インドに世界一やすい乗用車とパソコンが生まれそう
世界一お安い乗用車とパソコンが、お隣りの中国ではなく、もう一つの”新興工業大国”インドで開発、生産されようとしている。日本円に直して、乗用車の方は1台、25万ー30万円。パソコンの方は1台、1千円を少し上まわる程度の価格になると、インド側は発表している。

この超低価格車は、まずインド資本のタタ・モーターズから、今年一月「ナノ」の名称で生産計画が発表された。その四ヵ月後、日本の日産、フランスのルノー、インドのバジャージ3社が合弁の新会社をつくって、「ナノ」に対抗する超低価格車を開発する計画を発表した。すでにインドに進出している日本のスズキ、トヨタ、韓国の現代などの各社も、同じような車を生産する目標を立てている。

他方、超低格のパソコンの方は、インド科学大学(IISC,バンガロール)、同工科大学(IHT,チェンナイ)など、インド理工学界自身の手で開発が進められている。プランデスワリ人的資源開発相は、この件について「メドがついた。12億民衆への嬉しい贈り物だ」と、言っている。
#3・米下院で奴隷制度と、その後の人種隔離に謝罪決議
米下院は7月29日の本会議で、リンカーン大統領による解放の1865年まで300余年つずいた奴隷制度と、その後、今日まで140余年にわたる人種隔離の風習について、遺憾の意を表明し、犠牲になってきた黒人系・米人に対し、謝罪する決議をおこなった。州議会段階では、こうした決議がなされたことはあるが、連邦議会(国会)における対黒人謝罪決議は初めてである。ただ同決議には、黒人系に対する金銭的な賠償については、一切ふれていない。なお、この下院決議は、オバマ大統領候補を推す民主党側のイニシアティブでおこなわれた。
(R・H)     2008,07.30,(水)

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ