プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
猪瀬都知事やっと退陣。
2013/12/20 [Fri]14:41
category:放言
文字色 東京の猪瀬都知事は遅まきながらやっと退陣。
 医療法人徳洲会グループからの5千万円受領問題をめぐり都知事は「説明を果たすべく努力してきたが、疑念を払拭できなかった。都政や五輪準備を停滞させるわけにはいかない」として、19日辞職を表明した。
昨年12月18日の就任から、1年での降板となる。言い訳は、二転、三転。ウソからウソとグルグル変わり聞き苦しかった。前知事で日本維新の会共同代表の石原慎太郎氏に続き、首都のトップが任期途中で交代する異例の事態になった。
あれだけ世論の袋叩きにあいながら、頑なに辞職しなかったのに、一変して辞職を表明したのは、百条委員会での追及もさることながら、東京都職員の服務規程にトップの知事が違反したことが判明したからだ。
かくなる上は、都知事には清廉潔白で“なりたい人より、さしたい人を選ぶべきだ”。川崎とい、福島といい、多くの各地の首長選挙で、自民・公明・民主が推薦また支持した現職の候補が、無名の候補者に大差を付けられ負けている。近く行われる東京都知事の選挙に、本人は出馬を否定するが、東国原英夫氏が虎視眈々と知事を狙っている。宮崎県知事選に、二期目も出馬するように県民の強い要望に、それを蹴って、都知事選に出馬した。腹黒さを感じさせる。自己顕示欲、権力欲がぎらぎら光り不潔の勘がする

テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(5)
この記事に対するコメント
朝のゴミ出しやめた??舛添サン
 少し前まで舛添サンは、朝のゴミ出しスタイルでマスコミインタビューを受けてました。舛添サンのこの姿を見た奥方の命令で、全国のサラリーマン諸氏は背広出勤の片手にゴミを持つようになり、いまも続いています。
 舛添サン、最近は朝のゴミ出しやめた? 収集車来る直前まで待つ「あと出し」なのか。
収集車=都知事選告示、あと出し=都知事選出馬表明?? シャレにもならない。(翁の後輩) 
【2013/12/24 06:59】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

翁の後輩さんへ
地元の情報に、大変詳しい 原田氏も感心していました、朝日ビールは、キリンと首位を争っていたが、サントリーのビールへの新規参入 サッポロの追い上げでガタガタになった時、住友銀行の援助で難を逃れた そして中元、お歳暮に住友銀行からアサヒビールのビールが届けられた 当時 我々は アサヒビールを住友ビールと呼んでいた事思い出す
又、NHKはその組織内容から政府の報道機関と見て好いでしょう 唯、NHKは、その辺に就いては、非常に気を使っています
【2013/12/22 06:52】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

間違って前日にコメント
 翁、やじうまさんに答えたつもりが、間違って前日の東大学生結婚にコメントしてしまいました。若松の漁業組合長の事件、正午のNHKニュースのことです。(翁の後輩)
【2013/12/21 14:24】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

日本国民は ミーちゃん ハーちゃん
横山 ノックが当選した時は、吃驚したが、そのまんま東に至っても同様 しかし、テレビの力と云うのは 凄い力を持つ 猪瀬が東電の株主総会で病院を早く売れと迫った手口は、総会屋 そのものである、合法的に企業を責める手口は色々あるが、----
若松 漁業組合長の事件 彼は 少しやり過ぎていた 人間の歴史を見ても 変わらない事だ。
【2013/12/21 12:58】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

他山の石
 翁、映像の力は実に大きいですね。映画俳優ロナルド・リーガンがアメリカ大統領レーガンになり、まぁ歴史的には評価された政治家。うんと遅くなって、同じようにまねした映画俳優フィリッピンの大統領は、これは失敗、失政。

 国政ではないがご指摘の東京都。マスコミが持ち上げたテレビタレントの青島幸男が都知事には、ご記憶でしょう。でも化けの皮はがれ、味方だったはずのマスコミの冷たい視線のなか、一期で終わった。まぁ、生まれ育ちよく似たテリー伊藤が仮に都知事になったら、こんなことでしょう。大阪府知事にお笑いタレント横山ノックは、府民自らが招いたこととはいえ、悲劇でした。

 まことに大都市有権者は気まぐれ。都知事選は、選挙業界人にも予測不能と言わしめたこともありました。また翁は十分ご承知でしょう。戦前から東京都は伏魔殿の異名ありで、現金5000万円を、自宅に自ら運んだ猪瀬サンもその延長線上か。

 映像の力は大きい。かつて勇んで都知事選に出馬宣言、でも、翁がいま懸念の「そのまんま東国原に勝てない」と、親分の慎太郎サンに反故にされた神奈川知事。宙に浮いたその神奈川知事の座に、火事場ドロボウのようにチャッカリ座ったのが民放キー局のキャスター。

 他山の石といえるのか~~良い悪いは言えないが、”博多市長”もキャスター上がり。来るべき、北九州の政治指導者も、考えなければなりませんねぇ。舛添サンはもう戻ってこないし。(翁の後輩)
【2013/12/21 06:54】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ