プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
地球は男と女
2013/12/09 [Mon]19:51
category:日記
『夫婦関係を拒否された夫、日韓で差、韓国では暴力で目的を達した夫に強姦罪適用』 
 
 1月17日午前0時半すぎ神奈川県川崎市登戸の県道交差点で、信号待ちしていた前の乗用車に追突した軽自動車運転中の中年男(45歳)を、神奈川県警パトロ-ル隊が検問したところ、過度の飲酒運転とわかり、道路交通法違反で現行犯逮捕した。この中年男は石材店勤務で、同夜いったん帰宅して、妻に”ベッド・イン”を”懇願”したが、妻は「生理中だから」と言って拒否。破れカブれになった中年男は自家用軽自動車で自宅を飛び出し、盛り場のバーで2-3時間、ショウチュウ、ウィスキーなどをアフり、再帰宅の途中だった。神奈川県警は一時、中年男を拘留したが、微罪処分として、書類送検だけにトドめる方針である。

 海の向こうの韓国は、そんな微罪処分では済まされない。やはり妻に対し、暴力をふるって、セックスを”なしとげた”中年男に対し、韓国の裁判所は、ナンと「強姦罪」を適用して、有罪の判決を下したのだ。妻(女性)は「単なる夫(男性)の所有物にはあらず、別個の人格保有者であり、暴力によって、その尊厳性を否定された」ことは、婦女に対する一般的な”強姦”となんら変わりがない、という理由からである。

 この”強姦”被告は、釜山市に住む会社員(42歳)で、昨年8月、同居中のフィリッピン人妻(24歳)に対し、セックスをせまったところ、彼女は「生理中だから」と拒否。怒った会社員は、ガス銃と蛮刀をかざして、フィリッピン人妻を脅迫し、強引に最後まで”完遂”した。釜山地裁は、フィリッピン人妻の言い分を大きく取り上げ、夫の暴力による、妻の「性的自己決定権」侵害だとして、韓国刑法297条の「婦女への強姦罪」を適用し、懲役2年6ヵ月(執行猶予3年)を言い渡した。「姦通罪」が存在し続ける韓国でも、妻への性的暴行を「強姦」として認定した例は、これまでにない。

 アメリカでは1984年、ニューヨーク連邦裁判所が、別居中の妻を、凶器で脅しあげ、強引にセックスさせたとして、強姦罪で有罪を言い渡された男がいる。イギリスでは1991年、夫婦間の関係といえども、夫の妻への不法な性的暴行は強姦罪にあたる、という裁判所の判断が出ている。
(R・H)    2009,01,18(日)
奈良・平安時代から大正時代までは、性に大らかだった日本がセックスに厳しくなったのは戦国時代と日清・日露戦争と大東亜戦争までだ。“男女七歳にして席を同じくせず”“寡婦二夫に交えず”といった女大学の思想即ち純潔や貞操・処女の大切さが花を咲かした。それは兵士に後顧の憂いなく戦争に励ますためである。。

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
3年前の11月30日のブログ
誰もコメント無いのでネタ探しに翁の古いブログ RH氏の後に続けて 翁 改めて感心させられた翁のブログ 笹川 良一氏の事 現在の競艇を作ったのも笹川氏で、我々の知る限りでは、児玉 ヨシオ氏と並ぶ大物だ それと 民主党の仙石問題 翁の予言通りになっている 民主党惨敗 只 小沢 一郎の事は外れていた、
【2013/12/10 14:42】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ