プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
江沢民を告訴。
2013/11/24 [Sun]09:43
category:放言
江沢民氏に逮捕状 中国メディア、黙殺 当局、国内への影響で苦慮2013.11.22 11:05 [中国]
 
北京=川越一】21日付の中国各紙は、スペインの全国管区裁判所がチベット族虐殺に関与した容疑で江沢民元国家主席ら5人に逮捕状を出したニュースを黙殺した。20日の記者会見で「強烈な不満」を表明した中国外務省も、インターネットの公式サイトに逮捕状に関するやり取りを掲載しなかった。チベット族の主張に基づいて出された今回の逮捕状に関し、当局は国内に影響が広がらないよう苦慮しているとみられる。

 一方、外務省報道官は20日の会見で、今回の措置が中国・スペイン関係に悪影響を及ぼす可能性があると警告したが、中国の華僑向け通信社、中国新聞社によると、スペインの華字紙、欧華報はすでに昨年来、スペイン国内の反中感情が高まっている状況についてたびたび懸念を示していた。欧華報によると、2008年ごろから経済危機に陥ったスペインで失業者が600万人を一時突破する中、料理店や雑貨店などを営む中国系移民が増加。08年5月に約2万人だった中国系の登記者数は今年5月には倍増したという。

 同紙は7月、「スペイン政財界は中国人の投資を呼び込もうとしてきたのに、スペイン社会は中国人が中国に帰ることを求めている」とし、不況に苦しむスペイン国民の間で中国系への風当たりが強まっていると指摘。また、4月にはスペインのテレビ局が中華料理店の「人肉」使用を暗示する番組を放送し、中国系移民らによる抗議デモに発展したという。
上記の記事は、インターネットの記事を複写したもので、中国に気兼ねしてか産経新聞以外一行も載っていない。私の記憶によれば、江沢民が来日した際、天皇に対して実に失礼な発言をして顰蹙(ヒンシュク)をかったものである。彼は強烈な反日思想の持ち主でしられれている。日本に馬鹿な政治家がいるとみえて、自分の故郷に、彼の銅像の銅像建立を計画をした者がいた。(さすが実現しなかったが。)   (T)

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(3)
この記事に対するコメント
Jon F Kenedy大統領
ケネディ大使が就任早々 仕事に励んでいるが、親父の大統領に就いて、色々な事がある 彼も男 そして無類の女好き、男が女を求めるのは当然 しかし、度が過ぎていたと云う 再々 パーティを開いていたと云う そしてマリリンモンローに紹介され 一時 夢中になったと云う しかし 立場上(相手も有名人)別れる そして弟のロバート ケネディを紹介 マリリンは、ローバートとの結婚を夢見たらしいが その弟にも捨てられたと云う マリリンの自殺は、それが原因ではないかと一時 囁かれていたと云う 昔 そんな話を聞いていたが 先日、本屋で見た、ある雑誌に同じ様な事が掲載されていたので、コメントした。翁もパーテイ 如何かな? 
【2013/11/26 08:38】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

歴史に「もし」はないのですが~
 博多の人口は150万人にもなっていたのか~思えば、山陽新幹線を博多まで”許した”のが間違いだった。あのとき、山陽新幹線は下関までで、まずは完結させるべきだった。
 そうすれば、現状の下関の人口減もなく、栄光の門司鉄道管理局を継承するJR九州本社も、北九州門司に残ったはず。門鉄の人材・子弟も温存でき、門司北高校も消滅はなかった。かくして関門は依然栄え、はるかな博多はそこそこだったはず。そののち、新関門トンネルの真ん中でJR九州とJR西日本を書面上分ける「九州新幹線」が出来ればよかった。
 いま熊本が結構にぎわい始めた。九州新幹線効果でないかと思う。関西からは概ね、博多で乗り換え必要のない新幹線が走っているせいではないか。九州新幹線も長い目で見れば、博多に何か影響が出てくるのではないかと~~(翁の後輩)
【2013/11/25 17:17】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

黒崎イルミネーション点灯式
 コムシティのガラス壁面に、超近代電子照明というのか、何なのか「プロジェクションマッピング」とかいう、まぁ巨大な”幻燈”。この幻燈前座ののち、数字カウントダウンでイルミネーションが点灯。周りは若い人ばかりに見えたが、それでもワッと盛り上がった。
 今日の天気からすれば、23日はいい時間と空間を楽しめた。(翁の後輩)
【2013/11/25 07:11】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ