プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
ギャンブルの怖さ。
2013/11/15 [Fri]09:46
category:放言
『女性に多いギャンブル依存症、パチンコ、パチスロにはまって、我れを忘れていないか、どうかを試す10条件(問題)・・・・』
「パチンコやパチスロにはまり過ぎて、一年で600万円も借金を重ねる主婦がいます」と、このほどNHKの「あさイチ」で、小林考司アナンサーはギャンブル依存症の”怖さ”を解説した。ギャンブル依存症”患者”は、由来、オトコよりもオンナの方が多いとされ、小林アナの質問に答えるカタチで、精神科医、岩崎正人博士(日本医大講師)は、ギャンブル依存症の初期”患者(?)か、どうか、見きわめる次の10条件(問題)をあげ、うち 5問 に対して「その通りです」と答えれば、間違いなくその女性は、ギャンブル依存症の初期”患者(?)”だと、述べた。
1)イヤなことが起これば、その度にパチンコ屋、パチスロ屋に行く。
(2)パチンコ、パチスロのことが、頭から離れない。
(3)パチンコ屋、パチスロ屋などに日に一回は行っている。
(4)夫などから「ギャンブルを止めろ」と、注意されても、止めることが出来ない。
(5)パチンコ、パチスロなどに注ぎ込む”おカネ”が、日ごとに増えて行く。
(6)なにか他のコトで損したとき、その損をギャンブルで取り戻したい、と思う。
(7)ギャンブルにはまって、仕事や職場、家庭内などの人間関係に影響が出て来る。
(8)パチンコやパチスロをやりたくて、平気で嘘をつく。
(9)パチンコ代やパチスロ代に使うため、夫をはじめ、他人の”おカネ“に手を出す。
(10)パチンコ代やパチスロ代に充てるため、万引き、盗みなど、違法行為をやる。
(R・H)

テーマ:パチンコ・パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ