プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
東アジア波高し。
2013/11/13 [Wed]10:42
category:放言
『今月中旬以来、済州島沖など、黄海などで”中韓海戦”が激化、韓国の排他的経済水域(EEZ)に多数に中国漁船が侵入、密漁(?)、一週間で中国漁船、約30隻を韓国海洋警察が拿捕!』

 今月中旬以来、我が九州に近い済州島沖など、黄海上で、韓国と中国との”海戦”が激化している。韓国海洋警察は11月15日以来、一週間で、韓国が主張している排他的経済水域(EEZ)で、船籍を偽装し、国際法を犯してまで密漁(?)操業していた中国漁船、約30隻を拿捕(ダホ)したが、韓国側も若干ながら負傷者を出している、と発表した。

 以上は韓国側の新聞、テレビ、ラジオや、中国のインターネット”新聞”、環球時報などを参考にして、わがサーチナ通信が報じてきたニュースで、韓国側のソウル新聞などは、EEZは国際法でハッキリ韓国の”占有海域”と認められている水域なので、韓国・国内法によって被拿捕・中国船長らを、厳正に裁くべきだ、という強硬論を展開しているという。サーチナ通信によれば、”中韓海戦”の模様は以下のとおり。

(1)韓国のEEZに侵入してきた中国漁船は大船団を組み、互いに連絡をとりながら乱獲しているフネが多く、韓国旗を掲げたりして偽装しているモノが少なくない。
(2)11月16,17両日だけで、韓国海洋警察は、密漁(?)中の中国漁船26隻を拿捕した。
(3)11月19日早暁、午前3時ごろ韓国側、済州(島)海洋警察の大型警備艇は、乗組員18人を数える中国漁船を、EEZ内で密漁していた疑いにより拿捕した。同漁船が拿捕されたコトを知った付近で乱獲(?)中の中国側、大漁船団は互いに無線で連絡をとり合って、午前5時ごろ、拿捕現場ちかくの水域に集結し、計、約25隻で、逆に韓国側・警備艇を包囲、威嚇して、被拿捕・中国漁船を奪い返そうとした。韓国側は付近海域に警備艇14隻、ヘリコプター2機を急派して、済州(島)海洋警察の大型警備艇を支援し、さらに中国側漁船、2隻を拿捕した。この”海戦”で韓国側も海洋警察官が数人、負傷した。韓国側が見たところ、中国側・漁船の乗組員は鉄カブトをかぶり、手にオノ、ヤリなどを持って”武装(?)”していた。
(R・H)
   2011,11,21(月)
遠交近攻ー日中韓ー東アジアの波高し。

テーマ:国際問題 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
安部政権
本日 旧知の東京の新聞記者より 原田さん地方の政治評論家として 安部政権をどう思いますか、7月の参議院選で自民・公明の与党が圧勝、非改選を含め与党は過半数を上回り ねじれが解消しました、一方民主党は結党以来の最低議席 国民は自民党の抱える問題点より 民主党への怒りや絶望の方が強かったのでしょう、安部政権の経済政策{アベノミクス}の評価がそれなりに高く 有権者が{アベノミクス}を評価した結果でしょう、ねじれが解消された今、安部政権が長期政権になる可能性が大きくなりました、その結果 安部さんの得意とする防衛・外交に次第に安部カラーを強く推し進めていくことでしょう、このような話でありました、私もそれなりに答えて話を終えましたが、あまりそのような話には深刻に考えないようにしています 
 
【2013/11/13 22:28】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

代ゼミでの安岡章太郎~2
 毎回、この試験(入試)の季節になるとボクはこうして呼ばれるんだけど、まぁ、試験にはいつも落第ばかりの人間の話が、みなさんの参考になるかどうか~(略=忘れた)~~でも、頑張ってください。万一、失敗してもボクのような人間がいると思えば、気が楽になるでしょう。また来年、ボクの話を聞くのもいいし~~という調子でした。
 「落第ばかりの人間」との対比で思い出すのが、若い頃の江田五月。「これまで試験という試験に不合格の経験はないボクですから~」とチャラリ。でも、ナンダか「人生に不合格」とは、こんなヒトではないかと思ったり。(翁の後輩)
【2013/11/13 11:08】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ