プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
島崎千代子の死を悼む。
2013/11/09 [Sat]16:04
category:放言
『母親との折り合いがマズい家庭の子ほど、セックスの初体験年齢が早い、母手ずくりの朝飯を食べるか、どうかがカギ』

 家庭の仲がギクシャクし、とくに母親との折り合いがマズいウチの子ほど、年わかくして異性を求める」ーーーこうしたショッキングな結論が、厚労省の委託で行われた日本家族計画協会常務理事、北村邦夫医師らによる国民性生活調査の結果、打ち出された。母親との仲がウマく行っているか、どうかは、中学生時代、母手ずくりの朝飯を、チャンとウチで取っているか、どうかで、分かるそうである。

 北村医師らは2008年9月1日現在、全国で16-49歳の男女、約1500人に対し、性交渉・初体験の年齢をアンケート調査した結果、その平均は19・0歳と出た。問題はセックス初体験年齢と家庭状況との関係で、とくに母親に対し「この世に生んでくれ、育ててくれた女性」と、感謝の気持ちを持っている人の、性交渉・初体験の年齢は上記・年齢より、やや遅く、平均、19・7歳だった。

 反面、母親を嫌い「ウットーしい存在」と見て来た人たちのセックス初体験年齢は、ズッと早く、平均、16・0歳だった。母親に対する好悪のバロメーターは、母手ずくりの朝飯を家庭で一緒に食べて来たか、どうかで、仲よく同じテーブルで、食べていた人ほど、セックス初体験年齢が遅かった。中学生時代、家庭内において取っていた朝飯摂取度と、セックス初体験年齢(後ろの項の数字)との関係は、以下のとおり。

(1)毎日、母手ずくりの朝飯を食べていた人=19・4歳。
(2)おうむね母がつくる朝飯を食べていた=18・3歳。
(3)あまり家庭で朝飯を食べなかった=18・1歳。
(4)家庭で全く朝飯を食べずに、外食で間に合わせていた=17・5歳


 当然、共働き家庭の子の”性の目覚め”も早くなるが、北村医師らは「中学生時代など、早い時期にセックスを経験するコトは、自覚と責任をトモなわないので、良いコトではない」と言っている。
(R・H) 2009,01,13(火)
最近テレビに出ないので気になっていたところ、昨日の突然の訃報に接しまさに驚天動地、驚いた。美空ひばりが動なら、島倉千代子は静、戦後最高の歌手の一人を失った。インターネットにでた紫色の着物姿の島倉千代子の艶(あで)やかな姿に抱きしめたいほどの色気があった。何れテレビで特集があるだろうから。ビデオに収めしっとり偲びたい。(T)

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  COMMENT(4)
この記事に対するコメント
吉田敬太郎と吉田法晴
 若松という土地柄、昔から「肝ダマが太い」と尊敬されるには、酒飲みでなければ~ましてや遠賀から住民票を移したからには、よそ者は余計、地元に溶け込まなければならなかったのでしょうか?
 いまでは吉田敬太郎(引継ぎ仮市長=)と吉田法晴(初代北九州市長)が、一緒クタにされますが、吉田仮市長はクリスチャンと、若松の風土にはイナゲなモンでしたが、一世の侠客磯吉親分の養子で子分たちは、みな言うこと聞きました。
 遠賀もまた昔、Sガソリンスタンドのオヤジが無免許で有名。堂々、遠賀警察にも燃料を納めていた。そんなの見ていたのか。(翁の後輩)
【2013/11/10 15:53】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

人間性があるのだが
 「この兄のほうが人間性があるのだが」~いや、その市会議長のほうが兄貴なんです。弟が酒を飲まないのは、故オヤッサンに似たようです。(翁の後輩)
【2013/11/10 15:09】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

市議会議長
現議長、いろいろな噂があるが、議長になるまでの風評は まず大酒のみ、昔は麻雀をしながら酒を飲みいつも飲酒運転をしていたので、他のメンバーが彼との麻雀を辞めた、又若松界隈の飲み屋では若松一のスケベー、又東南アジアの国に彼女がいて政務調査費でたびたび視察という名目で行っているとの噂がしきりに出ていたが、さすがこの頃は自嘲しているみたいです、兄の代議士さんは少し能天気なところがあるが おおむね真面目である、あまり両氏の事を知らない人は、原田さん 北橋もいい人だけど 三原もいい人だよと 言っていた 三原兄は酒は全く飲まず、それに比べ北橋はタダ酒を飲みなれていて 一升ぐらい飲む力は持っている。
【2013/11/10 13:24】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

人生いろいろ
 翁、島倉千代子の「人生いろいろ」を、チャッカリ小泉が国会で答弁に使ったのは、驚きました。さすが小泉は、麻生太郎が”テキヤ”と呼ぶだけはある。
 原田さん 「結婚詐欺師ならぬ 典型的な選挙詐欺師」~実にクールで含蓄深い。
 ~~特定個人というよりは、広く普遍的に、こういうタイプの政治屋サンは、あちこちにいるものでしょう。
 ところで九区代議士の実兄が市会議長か。この兄のほうが人間性があるのだが、動きがうまくない。市長選、マスゾエは”安全牌”で存在程度か。(翁の後輩)
【2013/11/10 08:46】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ