プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
弾圧を強化する中国。
2013/11/01 [Fri]11:19
category:放言
 一昨日(29日)、友人の0さんの『お・も・て・な・し』の心で、Ku,Kaさんと女性のNさんの5人で政治の話からHの話まで話が尽きず愉しい放談会であった。2次会はカラオケのあるスナックにいき、それぞれ持ち歌を2,3曲歌った。特筆は、長い付き合いがありながら、一度も聴いたことがなかったKaさんの歌声であった。“能ある鷹は爪を隠す”の故事にあるように上手なのに驚いた。また彼は酒は一滴も飲まない上、温かい親切心が旺盛で、中古のベンツで、私とNさんの送り迎えまでしてくれて、涙が出るほど嬉しかった。

 ご存知のように、嬉しいことに最近、私のブログのコメントが百花繚乱の花盛り。
特に、ペンネーム「翁の後輩」、「九州西安建設設計有限公司原田進」、「やじうま根性」氏らのコメントに感謝している。敗戦までの話には、私もうっすらと知っているが参考になる。

 北京天安門前で起きた車両突入事件で、中国政府は、新彊ウイグル自治区在住の男とその妻、母の3人が乗っていたと発表した。ウイグル地区では、反政府のデモや小競り合いが日常茶飯事のように、頻発に起こっているという。私が心配するのは、この事件を口実に弾圧を強化し、無実のウイグル人を逮捕するのではないか。チベットを侵攻し、数百万とも素千万ともいわれるチベット人を殺害したように、ウイグル人を殺害するような気がする。

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(4)
この記事に対するコメント
起業祭
本日12時よりの、八幡 起業祭 の開幕式に行ってきました。市の元助役の高野さんが実行委員長で挨拶 新日鉄中心から 市民の祭りとして変わってから28年になるらしい、このような挨拶を行っていました、私は八幡東区の著名人が来ていましたのでそこそこ挨拶をし 北橋市長に昔のよしみで軽く挨拶して去りましたが 年に一度の八幡 中央区周辺のにぎわいを見て こんなものだろうと 思いました。翁の後輩さん昔の起業祭の事をこのブログでお知らせください。よろしく
【2013/11/02 13:52】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

政治資金パーティ
原田氏の云う通り政治資金集めです。しかし、落ち目の政治家の場合は、中々 パーティ券は売れませんでした、これは「やじうま」も、当時 特に関係の深かった(積水グループ他37社)と毎月 第三金曜日に行いしました 名称を「三金会」と称して、新地のクラブで一人2万円でやっていました、時間は6時から8時迄 クラブが最も暇な時間 クラブに、一人 1万円の支払いしたので、時々 知り合いのタレントを呼んだりして皆さんに喜んで貰いました クラブは最も暇な時間に現金が入るので、大変な人気になり、 喜ばれたが、会社の方にも 週末、交際費で、個人では、余り行けない高級クラブで大いに破目を外して楽しめたので、人気が有りました 先週の火曜日 NHKの大阪メロディ見ていて、御堂筋の銀杏並木の葉が黄色くなっているなーと思い出し 現在の我が身を顧みて淋しくなりました。翁 翁様 顔を見せて下さい。 そして、携帯電話は、何時も 手元に置くようにお願いします。そして、原田さん、プランナー 辞めて打って出たら如何? ご貴殿の知名度なら行けますよ!!
人間 エージング=ロンリーだね 頑張れ 翁
【2013/11/02 06:54】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

政治資金パーティー
政治家にとって大きな収入源の一つがパーティーを開くことです、これは政治資金パーティと呼ばれています、一般的には「OO君を励ます会」という名称で行われています。なぜ政治家はこのような会合を持つかというと、一度にがっぽり稼ぐことができるからです、自民党系は地域にもよりますが 2万円が相場で民主党系は1万円が相場です、私もよく関わったから知っていますが、バイキング形式の立食が主流です、これは飲食代を極力抑えるための工夫で、用意される料理も来場予定者の6割が基本で遅れていくと食べ物がほとんどない場合があります、ちなみに2011年のパーティー収入トップは、今組織ぐるみの選挙で話題になっている、徳州会病院の自民党衆議院(徳田毅)で1億7294円です、しかも1回の開催でこれだけ集めるのですから 病院関係のパーティーのすごさを見せつけられます。2万円の券を1万枚配ったようです。

【2013/11/01 20:36】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

大映 京マチ子演じる楊貴妃に山村聡の安禄山
 はるか唐の時代には「胡人」と呼ばれたウイグル。
 本邦では大映映画、、山村聡の安禄山を思い出す。演じた山村聡は、神戸一中、旧一高、東大だが、このホンモノの安禄山は、いまでいうイラン系。当然、シーア派イスラム。大らかな”唐大帝国”の話でした。
 いまの中国は実際、いにしえの封建、人民弾圧の帝国のような感じ。良民を慈しむ”ゆるやかな大帝国”の空気がない。とても、People's Republic~~ とは言えません。(翁の後輩)
【2013/11/01 20:23】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ