プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
慎太郎節炸裂。
2013/10/30 [Wed]10:01
category:放言
「日本維新の会(維新)」の石原慎太郎代表が、次期衆院選を見据えてヒートアップしている。世論調査での高評価に気をよくしたのか、横浜市中区で21日に行った講演では、憂国の心情から、米国や中国への対抗心をあらわにした。
 石原氏はまず、「現在の日本の状況を見ると、(大西洋で沈没した)タイタニック号を思い出す」と指摘し、「大丈夫だと思っていたら、アッという間に沈んでしまう」と警告した。

 その上で、「日本には素晴らしい力があるにも拘わらず束ねる事ができないのは自民党や民主党、国の役人の責任だ」と強調し、「シナ(中国)にナメられ、米国の妾(めかけ)で甘んじてきた日本を、もう一寸美しい、しっかりしたたかな国に仕立て直さなければ死んでも死にきれない」と述べた。さらに、世界で初めて小惑星の鉱物を持ち帰る事に成功した小惑星探査機「はやぶさ」を念頭に、「この技術を誰が静かに見守っているか。これはシナと米国が懸命になって盗もうとしている」と断言。「こういった宇宙の遊泳というか、推進力は旨く利用すれば、核兵器を持たなくても大きな抑止力を持つ」と強調した。

 石原氏は20日の講演で、個人的見解としたうえで、「核兵器に関するシミュレーションぐらいしたらいい。抑止力になる」とも発言している。 (大橋武郎) 2012,9,16
支那に舐められ、韓国になめられ、その上、脅され靖国参拝を、安倍総理はためらっているようで切歯扼腕の思いだ。物凄く腹が立つのは、政治家や外務省の官僚たちだ。日本の神道や仏教は、例え悪人であっても、死んだら神や仏になるのだ。靖国参拝に抗議するのは内政干渉だと、何故強く抗議しないのか。例えば、中国の人権問題やチベット問題に意見を述べると、烈火のごとく内政干渉だと怒り狂う。ところが、戦犯を祀ってあるというだけで参拝を猛烈抗議してくる。(T)

テーマ:維新の会 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(3)
この記事に対するコメント
総理官邸~2
今の官邸は2002年4月に竣工し総工費は435億円かかったらしい、私たちがニュースでよく目にする総理が官邸に入ってくるところは3階でここが正面玄関の様です、官邸は地下1階、地上5階の作りで屋上にはヘリポート設置、地下1階は危機管理センターになり、大災害等の際に関係省庁の幹部が集まり対策を協議することになるらしい、総理大臣室は5階にあり、4階の閣僚応接室では閣議前の大臣が集まる場所で、その他4階には・大会議室・閣議室・特別応接室があり、閣議室は円卓になっていて、ここで政策課題が話し合われるようです、その他テレビ監視カメラがいたるところにあり、来訪者の動向を探っているようです。
【2013/10/30 22:41】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

やがて「魏」「呉」「蜀」か
あれだけの人口と国土を、いかに強権とは言え、単一中央集権で治めるのは、そもそも無理。やがて「魏」「呉」「蜀」なんてふうに分裂するのではないでしょうか
 アメリカは50の国の連合体、旧ソ連だっていろいろな共和国の連邦だった。それもソ連邦解体後は独立国家共同体(CIS)なんて称したがすぐにバラバラどころか、肝心の親分ロシヤも、いまやアメリカさん胴元のNATO準加盟国扱いに。NATOはいまどこを仮想敵国にしているのか?
 噛み付き亀親分を裏切ったのは堺町の肥満メガネだが、こっちは親分ロシヤが子分を裏切った~~いや、子分(衛星国)たちほとんどがアメリカさんにすでにくっついていたのだから、ちょっと違う~~ナンダカ~~分からなくなって来ました。(翁の後輩)
【2013/10/30 18:08】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

頑張れ!! 翁
翁の云う通りだ、 安倍総理は、セールスマンとしては、頑張っているが 政治はなっていない。アベノミックスも企業向けのパホーマンス、個人は、消費税増税で、今の家計がいくら増えるのか 心配している それにしても北九州の不景気 北橋市長も 当市の景気対策を今少し考えないと 次回の選挙は苦杯 それと 緒方 林太郎さん 票集めーーー今の八幡は高齢者の街 そして、デイ.ケアの増えた事 その辺の事は 選挙プランナーの原田氏に相談されるのも一つの案でしょう 失礼しました。
【2013/10/30 12:33】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ