プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
憐れと言うも愚かなり!
2013/10/27 [Sun]08:13
category:放言
『夫婦関係を拒否された夫、日韓で差、韓国では暴力で目的を達した夫に強姦罪適用』

 1月17日午前0時半すぎ神奈川県川崎市登戸の県道交差点で、信号待ちしていた前の乗用車に追突した軽自動車運転中の中年男(45歳)を、神奈川県警パトロ-ル隊が検問したところ、過度の飲酒運転とわかり、道路交通法違反で現行犯逮捕した。この中年男は石材店勤務で、同夜いったん帰宅して、妻に”ベッド・イン”を”懇願”したが、妻は「生理中だから」と言って拒否。破れカブれになった中年男は自家用軽自動車で自宅を飛び出し、盛り場のバーで2-3時間、ショウチュウ、ウィスキーなどをアフり、再帰宅の途中だった。神奈川県警は一時、中年男を拘留したが、微罪処分として、書類送検だけにトドめる方針である。

 海の向こうの韓国は、そんな微罪処分では済まされない。やはり妻に対し、暴力をふるって、セックスを”なしとげた”中年男に対し、韓国の裁判所は、ナンと「強姦罪」を適用して、有罪の判決を下したのだ。妻(女性)は「単なる夫(男性)の所有物にはあらず、別個の人格保有者であり、暴力によって、その尊厳性を否定された」ことは、婦女に対する一般的な”強姦”となんら変わりがない、という理由からである。

 この”強姦”被告は、釜山市に住む会社員(42歳)で、昨年8月、同居中のフィリッピン人妻(24歳)に対し、セックスをせまったところ、彼女は「生理中だから」と拒否。怒った会社員は、ガス銃と蛮刀をかざして、フィリッピン人妻を脅迫し、強引に最後まで”完遂”した。釜山地裁は、フィリッピン人妻の言い分を大きく取り上げ、夫の暴力による、妻の「性的自己決定権」侵害だとして、韓国刑法297条の「婦女への強姦罪」を適用し、懲役2年6ヵ月(執行猶予3年)を言い渡した。「姦通罪」が存在し続ける韓国でも、妻への性的暴行を「強姦」として認定した例は、これまでにない。

 アメリカでは1984年、ニューヨーク連邦裁判所が、別居中の妻を、凶器で脅しあげ、強引にセックスさせたとして、強姦罪で有罪を言い渡された男がいる。イギリスでは1991年、夫婦間の関係といえども、夫の妻への不法な性的暴行は強姦罪にあたる、という裁判所の判断が出ている。
(R・H) 2009,01,13()
団塊の世代へもの申す!定年まで会社人間として働きに働いて、妻を顧(かえり)みず、定年で時間が自由になり、妻を求めても袖にされ、セックスもままならず、ソープやサロンに行って憂さを晴らす人が多いと聴く。行く勇気ある人はいいが、・・・。セクハラで処分され、憐れと言うも愚かなり!

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

  COMMENT(6)
この記事に対するコメント
首相官邸
原田氏のコメント見て、警戒態勢の厳しさに吃驚しました  現代の世界的規模の情勢から 当然でしょう しかし、官邸内部迄 詳細に見られる事等 中々 できません 大昔の首相囲む会でも直接 庭園に案内され、中は見せて貰えません 唯、官邸の 庭の緑の芝生がきれいだった事だけしか記憶有りません 今度、内部の部屋の様子等 聞かせて下さい。お疲れ様でした。最近、昔々の色々な事が思い出され、寂しくなります。
【2013/10/30 06:55】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

総理官邸
先週予算委員会の後 総理官邸に入るべき手続きに入った まず入り口でいろいろ聞かれて それから又受付で 福岡県の原田ですと名乗ると まず身分証の提示を求められ あらかじめ登録をしていたと思われたが 二重三重のチェックで やはり当然の事ですがすごい警戒態勢で まあ~こんなもんでしょうと感嘆いたしました。それから 世耕参議院の秘書の案内で官邸内の会議室に行き いろいろと話をしました。内容はオフレコで話せませんが 私は初めての事で緊張の連続でなにを話したかよく覚えていません、終わった後 希望者だけ官邸内を見学しましたがまず広い広い テレビ等で見る官邸は入口のところだけですが、その奥がしばらくあり、官邸内は会議や食事をするところが有 かなりの人数がいたようです、又官邸内の記者倶楽部を覗きました所、私が以前北九州に居り官邸詰めになった顔見知りの記者が記者クラブに居て官邸内の事をいろいろ話してくれましたが、時間がなく 早々に次に行かされました 総理官邸 やはりここが我が国の最高権力者の館かと思いますと 感無量でありました 中で総理が記者会見をする場所で総理の立つ位置と同じ場所で立ち 記念撮影等をして 総理官邸を後にしました。
【2013/10/29 18:07】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

TV実名で活躍したことで、せいぜい満足するべきものか
 けさの朝日新聞には、噛み付き亀親分が「俺が悪人だって?そりゃ顔が悪いからだろ」と語ってますが、こちら側から亀親分に「顔が悪いですね」と、決め付けられない~~ヨコの広告運営上の都合もあり、いろいろ制約があるのでしょう。
 やじうま根性さん、グリコで無理なお願いしてすみませんでした。グリコはNHK報道再現ドラマに、小倉高同窓のシンブン社会部長が実名で活躍したことぐらいで、せいぜい満足するべきものかも知れませんでした。(翁の後輩)
【2013/10/29 13:46】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

不正なコメントの判断
翁の後輩さん 昨日から2回 投稿しているが不正と判断されています。 唯 犯人は日本人に非ず と云う話 翁には、詳しく話していますし、コメントしろと云われましたが、注意してコメントした積りでも、受け付けて貰えませんでした。
そして強姦罪のブログ見て、翁の顔が一番先に浮かんできました 笑い
【2013/10/29 07:48】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

強姦罪
この記事を見て一番先に、浮かび上がったのが翁の顔だ!!
 綾小路きみまろの漫談ではないが、あれから40年 それでも妻を求める元気が 羨ましいが、バイアグラも75歳が 限度 いくら、好みの女性と共に過ごしても駄目と云う その点女性は灰になるまでーーーまして40年も共に過ごしてきた相手など 御免被りたいと思って当然 寂しくなるネ
翁の後輩さん 先日、あるところから、注意されました、対面で話するのは 好いが、コメントは、差し控えてくれと云われましたので 人生終着駅に到着する(間もなく?)、事前までお待ちください 唯、小生も、40年程の以前の話なので 忘れたり、ボケて来ているので その当時を思い出しての事 話し相手は サゴヤ トメキチ氏 浜口総理大臣の事件で有名です 彼は、あの犯人は、右翼でも、やくざでもない  明治の初期 来日した某国人が日本に帰化 有名製菓会社に成長させ、時代は過ぎ、帰化先の某国大統領が〇大統領時代、何らかの寄付を申し込んだ際、無下に断った事が原因と云う 小生が北九州に移住して、(26.7年前) 間もなく、大阪府警の刑事が二人 尋ねてきた 犯人を知っているのでないか 時効も迫ってきているので教えてくれと云う 事件の前の株主総会が何度か揉めた事もあったので 来たのだろうが、色々話した記憶がある 今もホテルの役員や銀行の役員辞職がニュースになっているが 世の中の表と裏 色々見聞きしてきましたが、今 わが人生振り返って見て色々な事に 懐かしく思い出されます。、
【2013/10/29 07:39】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

大野伴睦顕彰碑
 戸畑側の若戸大橋の下には、建設に尽力した大野伴睦顕彰碑がありますね。当時、若干ダークな勢力が作ったとか。開通記念式典に来賓でいた、当時の地元県議が国政選挙に出れたのも大野伴睦の力あって。もちろん初当選後の派閥は当然、大野派でした。
 ところで、グリコ森永の真相~~NHKで事件記者さんの取材合戦再現ドキュメントをやった。スクープ連続した新聞の社会部長は小倉高出身者でしたけど、真相はヤミ。やじうま根性さん、グリコ森永の真相聞きたいですねぇ。(翁の後輩)
【2013/10/28 11:22】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ