プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
赤字施設がまた一つ。
2013/10/22 [Tue]10:20
category:放言
 以下は、10月18日(金)付、産経新聞からの転載
ひしめく6チーム スポンサー集まらず  厳冬の九州・Jクラブ  建て直し策見えぬまま
 九州のJリーグクラブが、スポンサー集めに苦戦し、経営危機に陥るケースが相次いでいる。
J2アビスパ福岡の深刻な経営危機が明らかになったほか、J1大分トリニータも債務超過に陥り、今春、100%減資を断行した。J1サガン鳥栖のスタジアム命名権スポンサーも見つかっていない。
市場規模に比べて多すぎるともいえる6クラブがひしめく九州のJは厳冬の時代を迎えている。
20日の朝のテレビを見られた方はご存知のように、アビスパは12月の給料が払えないと訴えていたが、Jリーグからクラブライセンスを剥奪される可能性もある。クラブ解散の危機だ。
 九州最大の都市をホームタウンとするアビスパでさえこの状態だ。他のクラブも推して知るべし。資金繰りに苦労している。大分トリニータ、ギラヴァンつ北九州、ロアッソ熊本も債務超過の状況にある。
摩訶不思議なのは、こんな状態にあるにもかかわらず、諮問委員会が満場一致で賛成を基に、100億近くかけて小倉に新サッカー場を建設法案を提出し、驚くなかれ、共産党以外賛成したことだ。 
私は最初のうちは物珍しく人が集まるが、2,3年たったら恐らくがら空きだろう。これでまた赤字の施設が又一つ。

テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 - ジャンル:地域情報

  COMMENT(4)
この記事に対するコメント
国会ー総理官邸
昨日、国会に行き、参議院予算委員会、を覗き、総理官邸に行ってきました。詳細は後日報告いたします。
【2013/10/24 08:42】 URL | 九州西安建築設計有限公司 #- [ 編集]

超秀才のシンボル、東大法学部助手経験
 管理人さん、翁もあんなに柔らかい文章書いている。もうチート、柔らかく判断して下さい。
 舛添要一、オヤッサンは戦前、若松市会に出たが落選。戦後は大蔵市場で乾物屋をやった。祝町小ということは、昔々、はるか年長のわたしにまとわり付いた、あの祝町ワルがき連の一人か。大蔵中、八幡高~~東大法学部、政治学科助手。
 ところで小倉高同期に、どえらいと言う元東大教授二人いるが、翁も聞いたことないと思いますが小倉中高でも、超秀才のシンボル、東大法学部助手経験者はこれまでいない。その点、いまはタレント舛添は天才に近いのか。まぁ、落選の身を拾ってくれた亀親分を裏切った、例の小倉堺町の肥満メガネも、末は博士に大臣だったが。
 マスゾエブログにこんなのがある。 福岡県の方へ:今朝(9月30日)から、金曜日まで、7:00~9:00放送「中西一清スタミナラジオ」(RKBラジオ)に生出演しています。ぜひ、お聴き下さい。私は、福岡県北九州市の出身です~ゲナ。(翁の後輩)
【2013/10/23 06:50】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

舛添要一*北九州市長選
我々の間でも舛添要一の話題が少しずつ出るようになった。25~6年前 舛添がテレビに出始めのころ 私が定年まで勤務していた会社に 舛添の長姉 旧姓(マスゾエタケコ)さんの旦那さん(松尾さん)がいて、舛添要一は松尾さんの義理の弟らしい、又ほかに 舛添姓の方が2名いて いずれも親戚のようで 顔の骨格が似ていました、私も北橋選挙のお願いで 八幡東区祝町の松尾さん宅に3回ほど伺いましたが そのうち1回松尾さんがいなく 奥さんが出てきまして舛添の話をしましたが、非常に歯切れが悪く気まずい思いをしました、兄弟仲が悪く関係がこじれていると聞いていたのでやはりかと納得しましたが、24日の東京のホテルでの政経懇親会に舛添が出席して挨拶をするようで、今までその懇親会に出席したことないのに北九州市関係の懇親会でいろいろと憶測を呼んでいるようです。私も話す機会があれば市長選の事を聞いてみるつもりですがどうなりますか、乞うご期待。
【2013/10/22 18:21】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

北九州下関は、香港島と九龍か、イスタンブールか
 翁ご指摘のサッカースタジアム、まことに愚デス。
 建設と言えば、朝日新聞に載った「関門海峡道路」批判記事。サッカースタジアムの10倍以上の超コストですが、こちらは西部本社を博多に移した朝日さんに「無駄な公共事業」と言われたくない。紀淡、豊予海峡、伊勢湾口など、列島の他の公共事業計画と一緒クタにされるのはカナワン。
 「北九州、下関」は、香港島と九龍、あるいはアジアのイスタンブール。歴史的ないきさつはあるが、筑前と豊前がくっつぃたように、この一体経済圏へのカンフル剤。彦島~小倉日明間の「関門海峡道路」は、「麻生トンネル」、「大麻生ブリッジ」と呼ばれようとも将来、必須でしょう。
 歴史上、下関戦争も長州藩”暴発”が始まり~とされているが、あの時代、英仏蘭米四カ国はいずれも、この海峡地域を領土化しようとねらって、商船、軍艦、取り混ぜて付近を徘徊させていた。
 当時、英国は香港~関門~函館をネットワーク化。長州藩”暴発”に四カ国の海兵・陸戦隊が下関砲台を占領しても、結局引き下がったのは「四方スクミ」。つまりヤクザのシマみたいに、お互いに一人だけで占領地としない~緩衝地帯~と、取り決めたのでしょう。それほど、この地域は重要です。(翁の後輩)
【2013/10/22 12:52】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ