プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
馬齢を重ねて80余年。
2013/10/16 [Wed]11:38
category:放言
 生者必滅 会者定離とはいえ、見送ることは、何と悲しいことか。今年の始め、食道ガンが見つかり、あちこちに転移し恐らく夏までの寿命と宣告されながら、元気だった姪が、9月19日、主治医から家族に、脳に転移したレントゲンを見せながら危篤を言い渡された。
二人の息子・娘はいうに及ばず、近くにいる本人の兄と叔父・叔母である私と妹を始め従兄弟夫妻で毎日のように本人を励ましたが、激励虚しく11日帰らぬ人となり、14日告別式が行われた。
故人は64歳の若さで亡くなったが、明るい性格で、私の妹は我が娘のように可愛がっていた。
 本人は働くだけ働いて、今からユックリ人生を愉しもうとの矢先の死に、恐らく無念だったと思うと、可哀相で可哀相で仕方がなかった。昨年の春、盲腸の手術をした際、島郷にいる甥夫妻と快気祝いをしてくれたのが、昨日のように思い出され感慨無量であった。

 葬儀が終わってホットした翌日、再開発の同志であった吉原栄一氏が亡くなったとの連絡があった。
彼は、長く黒崎山笠保存会の会長や自民党八幡西地区の支部長を務め温和な人柄であった。一度、Hな話や思い出話を酒の肴に、ゆっくりと飲もうと思っていた矢先の訃報に愕然となった。
ご夫人に見舞いの電話をかけて死の原因をお尋ねしたところ、今年の始め肺ガンが見つかり入退院を繰り返ししていたとのこと。「長生きすると友を見送ること多し」と云われるが、同級生を除く、I,、K,S,T、Aさん夫妻始め数多くの 知人友人を見送り、親しき友人もOさん始め数人になってしまった。寂しさに苛まれる。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  COMMENT(9)
この記事に対するコメント
水巻市長選挙
本日、公示されたようで5人の写真が並んでいますが、女性一人
中々の美人 原田さん 如何ですか? 翁 電話しても出ない 済生会病院に入院化?
ブログも更新されていない
【2013/10/18 11:27】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


今日の新聞に民主党 次期衆議院公認候補 の選考について次のような事が基準になるらしい 1、支援団体の連合や地方議員との関係 2、後援会の状況 等。これをこの地域福岡9区(緒方林太郎)に当てはめてみると 支援団体、連合の関係 最悪である(新日鉄八幡労組)、地方議員の関係、好感を持っている議員は少数、後援会の状況 未だ後援会会長 おらず・会長がいれば いろいろと意見を言うのを本人が嫌うため それでも本人は私は選ばれるだろうと皆さんに言っているらしい、衆議院選後、落選者に参議院選挙の協力を前提に、月額50万円の活動費を支給していたらしいが、この9区では参議院選の結果 共産党よりわずかですが票数が負けていましたが、我々の感覚では 信じられないが これでも党本部は公認を出すのか 今では私も民主党支援者でもないので関係ないが 我々が住む地域としてもう少しまともな候補者がいないのかと 情けなく思います、近々に上京し国会にいきますので 民主党本部にはパイプもありますので 馬淵澄夫さんが選考委員長らしいので この地域の実情を説明するつもりです。 
【2013/10/17 18:47】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

二重作巡査です。
二重作巡査です。
更新お疲れ様です。
ブログを拝見いたしました。
また、拝見させていただきます。
【2013/10/17 17:55】 URL | 二重作巡査 #pLTOL01Y [ 編集]


tokukoさんにお聞きしていました。
心中お察しいたします。
元気をだして下さい。
心よりご冥福お祈りします。
【2013/10/17 08:29】 URL | 山麓 #- [ 編集]

お悔み申し上げます
可愛姪っ子を無くしてショックを受けてる所に、親友までも逝ってしまうなんて、又もショックですね。私まで悲しい気分です。身内や親友を送るのは本当に辛いものです。余り落ち込まず元気を出して下さい。と云っても暫くは忘れる事は出来ないと思いますが、でも悲しんでばかりいると、亡くなった方も成仏できないで困ってらっしゃるでしょうから、早く成仏されるよう私も願ってます。元気を出して下さい。
【2013/10/17 00:24】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

俵の叔父様
頑張って、頑張って、100歳まで お元気で 
【2013/10/16 22:21】 URL | 黒崎一の美人妻 #- [ 編集]

俵の叔父様
頑張って、頑張って、100歳まで お元気で 健やかに お過ごしくださいませ、ごきげんよう
【2013/10/16 22:20】 URL | 黒崎一の美人妻 #- [ 編集]


俵さん、謹んで哀悼の意を表します。又吉原さん 私も山笠保存会 会長としての吉原さんをよく知っていたので 残念でなりません。俵さんも健康に気をつけて 元気で長生きしてください。愚かな 原田より
【2013/10/16 19:27】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

お気持ち拝察致します
 翁、お気持ち拝察致します。
 いま翁が、亡き人それぞれの遺愛と遺徳を強く受け継がれ、慈愛と、ときには毒舌も含む、生涯現役の健筆を永く揮われることが、故人の方々へのはなむけにもなる、とわたしは信じます。(翁の後輩)
【2013/10/16 16:56】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ