プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
知性溢れるコメント。
2013/10/04 [Fri]20:16
category:放言
 最近、「翁の後輩」というペンネームでコメントが頻繁に送られて嬉しい。
その表題を列記しお読みいただきたい。
「アメリカ  ロシヤの コスさ」
「戦後の大蔵市場  袖ヶ浦ナンバー」
「大笑いだ  翁」
「親分と取りまき」
「いつも“具体性ないきれいこと”」
「洞の海越し 黒崎と若松は同地域村の歴史」

お読み頂けたら分かるが、格調高くかなりの長文で、学術的にもよく勉強していることが伺かがわれる。
昨日の『小沢一郎の凋落』に、その後、かなり加筆、校正したのに私の操作ミスか、ふた開けてみたら残念ながら載っていなかった。
先の旅行で、八女福島の『燈籠人形』を見たが、八女のNさんから手紙が来て、今月27日(日)、10時半からRKB毎日放送で放送するそうだ。先日のブログで書かなかったが、見物している私たちの前を、渋い色の和服姿の凜とした姿の美人が、左から右へ楚々とした足取りで歩いていった。スタイルも端正で気品溢れる顔立ちであった。八女の人たちに失礼だが、八女人にはもったいない。テレビで、この二人の妙齢の女性が映らないかなあ。こんな三拍子も四拍子も揃った美人は滅多にお目にかかれない。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  COMMENT(6)
この記事に対するコメント
昔、新横浜駅前は田んぼ いま地下鉄に超高層林立
 やじうま根性さんご指摘、「黒崎に人が居なくなったのは、働く会社が無くなったからだ」~~まさにそうだと思います。
 ~皆さんはどうお考えでしょうか~「ヤクバ」になったコムシティ~あのように「ヤクバのニオイ充満」のビルは、やがて朽ちるしか~~のちの(元)万年カチョーは若い頃、営業に走り回り、人の集まる場所、駄目な店をさんざ見てきました。
 さらに元カチョー独断と偏見、「黒崎退歩は旧福岡二区の分割が遠因」~この分割で~もう一つ恐れていることがあります。それは幻、筑前植木付近への新幹線新駅。故谷伍平さんの夢だったろう”幻の植木”の根はいまだ土深くもぐり、「栄養剤・麻生印の景気液」を注入すれば、一気に植木は息を吹き返しそうです。
 それに平成23年2月に開通、九州自動車道「鞍手インターチェンジ」は実にウサンくさい。あの「ナチスの手口をまねては~」で、内外非難ごうごうの御仁の、そのジイサンは昔々、神奈川大磯自宅に走りやすい「ワンマン道路」を無理やり造らせた。
 以前、香港のことで「(返還はあり得ないはずの)英領部分の香港島と九龍先端部も中国に返した。面子で維持しても、中国に水の補給を断たれると英領香港(クラウンコロニー)は存続し得ないから」と書きましたが、ここでも新駅生殺与奪権は、ワンマンジイサンのDNAを持つこの人が握っているのでは。
 一方以前、「木屋瀬も候補」との声に北九州市の担当部局は「既存新幹線の新駅は、JRでなく地元100%負担でそんな財源はない」とにべない返答。かの鬼丸系新幹線無理やり政治駅「筑後船小屋」を、これまた「JRの建設計画にすでに盛られていた。政治的割り込みではない」と、よそごとのJRサマ擁護ぶりです。
 まぁ、いまの景気では~また現状八区の磐石振りでは急ぐ必要もないでしょうが、仮に将来、新駅が出来ると、直方はバンバンザイ、飯塚もバンザイ。この悪夢は、最近体験したことから。若い頃、営業で走り回った東海道新幹線「新横浜駅前の田んぼ」~~最近上京してみると、超高層ビル立ち並び、地下鉄も走る”リトル香港”になっていた。
 北九州市でも木屋瀬や研究学園エリア折尾にはプラスでしょうが、黒崎には影響がないどころか、わたしはますます引き潮ムードになりかねないと危惧するものです。(翁の後輩)
【2013/10/05 17:02】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

北九州市政
昨日は小生、非常に酒に酔っぱらいて 俵翁に対しての暴言非礼お許しください、消したつもりの文章が送信されていて申し訳ありません。さて 最近マスコミや警察関係の方々から何かネタないですかと 電話があったり 昼食を一緒にしたりしますが 選挙も当分ないし 暴力団もこのごろおとなしいしと  あえて言えば後1年4か月に迫った北九州市長選ですかと 自民党の麻生副総理が自民党から候補擁立の動きあり このような噂でて半年余り 北橋市長も水面下の動きが活発になり いかに居座るかいろいろ策を練っているようです、選挙上手、自分の地位をいかに守るか、この方ほど立ちまわり上手さ、人を引き付ける話術のうまさ、北九州のどの政治家もかなう人はいません      この問題又ですね
【2013/10/05 13:36】 URL | 九州西安建築設計設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

お二人とも翁の協力・強力メンバーなんですね
 有限公司の原田さんは「翁の様にあまり学識もないのに~」なんてズバリ。やじうま根性さんは「大笑いだ  翁」を、翁裁断でわたしの作とパクられてしまった。お二人とも翁の協力・強力メンバーなんですね。
 選挙ももう匂ってますか。東京猪瀬が五輪でコケなかったので、翁も指摘したマスゾエは北橋の対抗馬になるでしょうか?
 北橋市長、兵庫県西宮市生まれとは、末吉元市長と同じ生まれか。
 かつて二次産業県の性格のせいか、まぁ県知事からして他県人が多かった。静岡出の官僚、土屋香鹿は百歳まで生きた。鵜崎は京都出身。赤い旧制二高出だから当然社会党か。地元ワンマン亀井は別の機会に、全国で学者センセ知事が流行った~~その後も省略。
 戸畑の白木正元市長も京都の大学だったような気がします。rkbによく出る白木正四郎は息子でしょうか?
 チョビヒゲ林信雄さん前任、浜田良祐小倉市長は立派でしたね。浜田市長、若松育ちの苦労人。尋常小後輩になる死んだオヤジは、多大な影響を受けたが、この浜田市長の器にはもちろん届きません。
 浜田市長、「北九大」、「全国初の競輪」、「小文字焼き」の生みの親で、また翁の尊敬する杉田宇内先生、久女とも長く親交があった、多才な人物でした。(翁の後輩)
【2013/10/05 09:30】 URL | 翁の後輩 #- [ 編集]

頑張ったネ 翁
昨日、久し振りに原田氏のコメント見せて貰った 最近、翁のブログに関する、問い合わせが多い、翁の後輩って誰? そして昨夜、原田氏のコメントについてーーー 最近、楽しみにしている原田さんのコメントが見られないが 如何なっているのだろう?ーーーとか、そしたら 今度 北九州市政に就いて書いてくれるみたいな事がだか、北九州市政だけでなく もっと日本の政治の事も書いて欲しいと、田中 治療院の先生や こんぶ屋のM氏、このブログの当初からの、翁との付き合いを知っている連中、皆さん  興味を持って居られる
そして、横に列しているコマーシャルも時々 クリックしていると云ってくれた、昨日は、久し振りに、アクセスが百を超えた 頑張らなくっちゃ 翁さんヨ
【2013/10/05 07:46】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

北九州市政
この頃このブログが大変面白くなった、翁の後輩さんの出現だ、私と違って文章もしっかりしていて学識がうかがえます、、皆さんがわかりやすい文章を書くのが一番です、あなたはそのてん、、企業のマンネンカチョ~結構です  明日から北橋市政についてわたしも思うままに皆さまに報告しましょう。
【2013/10/04 22:27】 URL | 九州西安建築設計設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

北九州市政
この頃このブログが大変面白くなった、翁の後輩さんの出現だ、私と違って文章もしっかりしていて学識がうかがえます、翁の様にあまり学識もないのに難しいような4文字熟語も使って満足し誰も翁が頭がいいなど思っている人は一人もいません、皆さんがわかりやすい文章を書くのが一番です、あなたはそのてん、えらそぶらずの、企業のマンネンカチョ~結構です  明日から北橋市政についてわたしも思うままに皆さまに報告しましょう。
【2013/10/04 22:25】 URL | 九州西安建築設計設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ