プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
兵隊さんヨ、有り難う!
2013/09/04 [Wed]10:24
category:放言
『大阪の繁華街では「自衛隊さんヨ、有難う」と、右寄り市民の隊列100人のデモ、札幌の大通では「ゲイやレスビアンを差別するな」と、同性愛者ら800人のデモ!』
 
上方(カミガタ)の中心地、大阪市西区では、保守系の市民団体「日の丸・行進の会」に属する、やや右寄りの市民、約100人が9月18日午前、同区新町北公園にあつまって集会を開き、東日本大震災で救援、復興の”重い”作業のため、大挙、出動した自衛隊の活躍に対して、「お国のために働いた自衛隊さんヨ、有難う」、「一日も早く自衛隊を、国軍に昇格させましょう」と、声高らかに決議した。そのアト、彼ら右寄りう市民たちは、各自、「日の丸」を押し立てて、”隊列”ただしく、浪速の目抜き通りを、デモ行進した。

反面、わが国さいはて、北海道の”庁都”札幌市では、同市の中心部に、同9月18日午後、いわゆるゲイ、レスビアンら、同性愛者、約800人が集まって、「我ら同性愛者を差別するな」、「愛は人類すべて平等のはず」などのプカードを掲げて、札幌市の街路を、ぶらり自由にデモ行進した。根(?)はオトコでありながら”女装”や、モトはオンナでありながら”男装”している参加者は、意外に超(?)すくなかった。
(R・H)    2011,9,19 (月)
およそ40数年前、学習塾を経営したとき、毎年夏休みに、二泊三日で英彦山で体力づくりをかねて集団生活訓練をしていた。
その際、『兵隊さんよ、有り難う』の歌の「兵隊さん」を、一番を「お父さん」、二番を「お母さん」に変えて斉唱させて、両親への感謝の心を培った。  (T)

テーマ:自衛隊/JSDF - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
怒羅権 中埜良です。
怒羅権 中埜良です。
このブログを読んで、参考になりました。
ありがとうございます。
怒羅権 中埜良でした。
【2013/09/04 18:33】 URL | 怒羅権 中埜良 #LzuYImAg [ 編集]

感謝の気持
自衛隊 敗戦後、思案して名づけた、或いは、当時の支配者 マッカーサーの意向か?
今の我が国の周囲の情勢を考えると、キチンとした軍隊を持たないと国民が安心して居られない。きちんと 憲法改正して、出直す時代になっている しかし、R.H氏の情報網の広さには、ホトホト感心させられる 惜しい人を亡くしたと、ご冥福を祈るだけだ。最近、耳に入る翁の様子、40年前を思い出して、頑張ってください 人間、齢取ると 優しくなる やじうまも 優しい気持ちでいる 翁がブログを続ける限り コメントしましょう。愛しているのヨ
【2013/09/04 17:48】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ