プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
出生率低下の原因>
2013/08/16 [Fri]09:04
category:放言
『日本でのコンドームの売れ行き、この20年間に半減、若い世代が不使用、セクスレスのほか「着用するのが面倒くさい」』

 日本は、全世界で使用されるコンドームの20%以上を生産する”避妊具大国”だが、意外にも日本国内におけるコンドームの売れ行きは、この20年間に、ほぼ半減しており、関係者の頭を悩ませている。このほど厚生労働省がしめした統計によると、コンドームの年間、日本国内売れ行き数は、1990年、6億1053万個だったが、2006年には3億0750万個に減っており、2009年には3億個ラインを割っているのではないか、と心配している向きも多い。

 問題は、若い世代になるにつれて、性行為の際のコンドーム着用率が右肩下がりに低下しているコトで、二、三年前の厚労省の調べでは、あの行為の際、50代の熟年男性が41・7%までコンドームをして「やっている」のに対し、30代男性では17・0%、20代男性では9・7%しか、コンドームを着けていないコトが分かった。英国の世界的避妊器具メーカー、デュレックス社の調べによると、日本はこのところ行為回数、世界最低ラインを行くセクスレス国家とされており、近年、一般化しつつある晩婚化、あるいは生涯独身化の風潮に乗って、日本の青壮年男女が、セックス行為に”積極的でない”結果かもしれない、という見方も少なくない。

 しかし、性問題専門家で、女性エッセイストの、中村うさぎさんは、若い世代がコンドームを着用しなくなった理由を、端的に「アレをせずに純ナマの方が、生理的に気持ちよく、恋愛心も高められるからだ」と述べている。日本最大手のインターネット網、Yahooが最近、全国3万8000余りの成人男女に対し、ネット上で「何故、コンドームを着けないのか?」と訊ねたところ、その三分の一、約1万1800人が「イザというとき、アレを着けるのが面倒くさいからだ」と、答えてきた。
(R・H)   2010,8,7(土」

テーマ:女を磨こう!! - ジャンル:恋愛

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ