プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
2013/07/26 [Fri]07:56
category:放言
『「超少子化がさらに進めば、朝鮮民族は消滅する」、不況で結婚激減、韓国二大有力紙が特集』
 「このまま少子・高齢化が進めば、朝鮮民族は地球上から消滅する」という特集記事が、このほど韓国の二大有力紙、朝鮮日報と中央日報とに同時掲載された。少子・高齢化は、わが日本も同様だが、まだ合計特殊出生率(一人の女性が一生の間に産む子供数)が2007年現在、1・34で、世界最低(?)クラスの韓国、1・26よりはすこし多い。世界不況下の2008年の韓国では、それが1・2に落ち、2009年には1・0以下になる可能性がある、とも言われている。米国の人口学者、ポール・ヒューイット博士の言葉を引いて、両紙とも「超少子化が続けば、韓国の人口は2100年、三分の一以下の1600万人になり、2200年にはタッタ140万人になろう」と、警告している。

 おりしも世界金融危機は日本以上に韓国を揺るがし、生活難への恐れもあったのか、昨年11月、全韓で届けらえた婚姻届け出数は、一昨年同月より19・6%、6600件も減って、計・2万7000件にすぎなかった。韓国の大手旅行社等が扱った、海外への新婚旅行件数は、今年1月、2100件に過ぎず、昨年1月より54%、2500件も減った。ソウル第一病院母子センターで妊娠を確認した受診・妊婦数は、今年1月、747人で、昨年1月よりも、25%、200人も減った。韓国政府は多子化政策の一環として、正式な結婚によりハラんだ妊婦一人に20万ウォン(約1万2000円)の出産補助金を交付してきたが、この交付数が昨年各月平均8000件から、今年は1月が2724件、2月が2031件へと、”超激減”している。

 こうした超少子化が今後も進めば、そう遠くない将来、韓国経済は衰退の一途をタドる可能性があるとして、一部韓国財界には、ポ-ル・ヒューイット博士の助言を受け入れ、次のような政策をとるよう、政府に提案している。(1)子供を一人以上、産めば、その度に報奨金を与え、減税する。(2)まったく子供がいない家庭には、逆に増税する。(3)生誕前に分かる胎児の性別で、妊娠中絶に走るような行為を厳禁する。(4)外国からの移民受け入れを、真剣に検討する。(R・H)   2009,2,23(月)
上記4年前の韓国有力紙2社の警告は、“対岸の火事”ではなく日本にも全く当てはまる。私のように、80歳を超した老人には関係ないが、孫・子の時代が心配だ。杞憂であることを願うのみ。
昨日、大敗北の責任とって、社民党党首・福島瑞穂氏が辞任を表明したが当然である。寧ろ遅きに失した。
昨日、自民党一強に対抗して、細野、松野、江田の3氏の勉強会を取り上げたし、期待もした。問題はキャップだ。民主党は菅元総理の処分すらできないグウタラで、ドロのハコ舟で人材が払底し、みんなの党の渡辺も維新の会の橋下も自我心が強く、“船頭多くして舟山に登り”纏まらないだろう。小沢も岡田もホームグランドの敗北で、檜舞台に出ることはないだろう。舛添を頭に据えたら・・・?+。(T)
  COMMENT(3)
この記事に対するコメント

昨日、小倉のマスコミの話によると 薬剤師会の会合が小倉のホテルであり、薬剤師会の会長と元厚労大臣の舛添要一が八幡高校の同級生の縁で出席していて 末吉前市長と携帯電話の交換を舛添 が していたらしい  そこでマスコミさんが 舛添さん 地元北九州市に帰ってくる気がありますかと質問すると 今は少し休みます しかし将来はわかりません このような返事で帰ってくることに否定をしなかったようです、北橋市長も出席したようですが たとえば市長選及び衆議院選挙に出れば間違いなく圧勝するでありましょうが どうなりますやら?
【2013/07/28 13:18】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


なるほど...。
北橋さんは結婚詐欺師っぽいのですか?
【2013/07/27 12:27】 URL | 永犬丸在住 #- [ 編集]


前回、民主党・北九州の体たらくを指摘しましたが、何が原因か私の30年の選挙経験から言わしてもらえれば、まず我慢が足らない、何を言われても、我慢我慢 忍の一文字です。市会議員や県会議員は複数当選しますから、そこそこ票を取ればいいのですが 国会議員の小選挙区は一人ですから 北橋さんの様な人の心をつかみ取る天才的な話術は必要ないが 北九州の人はあの結婚詐欺師的な話術に慣れているので そこのところを考えないと まだまだ言いたいことはいっぱいありますが 今日はここまで
【2013/07/26 19:44】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ