プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
韓ドラの人気。
2013/06/24 [Mon]15:35
category:日記
『反韓流デモと韓流ファン集会と、ドチラが勝つか、双方とも韓流スターが絡み合い?』
 10月15日、手に手に”日の丸”の小旗を掲げて、東京・八重洲から銀座の繁華街を練り歩いた、韓流ドラマ偏重のフジ・テレビや、そのスポンサー「花王」を弾劾(?)するデモ隊は総勢600人ぐらいで、その前にあった反韓流デモに比べ小規模だったが、我が国で”ヨン様”と並んで人気がある韓国人女優スター、キム・テヒ(金泰希)=31歳、ソウル大卒=を誹謗(ヒボウ)するプラカードなども押し立てていたため、銀ブラの”キム・テヒ様”ファンのオバさま方と、各所で論争(?)が展開された。”キム・テヒ様”は、日韓両国間で、その領有権問題が沸騰している日本海上の孤島、竹島(韓名・独島)問題で、ハッキリ「韓国領だ」と主張して、ヨーロッパなどを講演しまわっているインテリ女性だ。その”キム・テヒ様”が、近くフジ・テレビから連続放映されるドラマ「僕と大スターとの九十九日間」では、日本のイケ面男優、西島英俊(40歳)と共演するコトになっており、そのキム、西島共演を宣伝するブラ下がり広告板が東京地下鉄(メトロ)の全車両に垂れ下がっているのも、一部・超(?)右翼市民のご機嫌を損ねているらしい。

 しかし他方、我が国オバさま方の韓流スター熱は”冷める”ところを知らず、韓国アイドル・グループ「SS501」のリーダー格で、やはり長身、イケ面のキム・ヒョンジュン(金賢重)=25歳=を迎えて、10月16日夕、埼玉県越谷市のレイク・タウン・アウトレットで開かれたイオン・グループ主催の韓流ファン大集会は、開会の数時間も前から韓流女性たちが列をつくって入場を待ち、午後6時すぎトーク・ショーが始まって、キム・ヒョンジュンが舞台に現れるや否や、数千人の観衆から拍手と歓声が飛び交った。約20分間、食文化を中心にして、日韓両文化の近似性を述べたてたキム・ヒョンジュンの熱弁に、韓流女性たちはウットリし、わざわざ群馬県から駆けつけた50歳の韓流主婦は「身も心も元気ずけられました」と、語っていた。
(R・H)
このブログに時々コメントを頂くと共に、私も時々鍼や按摩をしてもらう、八幡駅前の田中治療院の田中安子さんは、韓ドラにはまって、患者さんがいないときは、3時間でも4時間でも観ているそうだ。
一度見始めると、理屈なく面白くて、完全に病み付きなるそうだ。  (T)

テーマ:韓国時代劇 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  COMMENT(5)
この記事に対するコメント
感謝
私の治療 誉めて頂き有難う御座いました。私自身も肩こり腰痛には常に悩まされてます。でも患者さんから楽になりました。すっかり痛みがなくなりました。などと 聞くと本当に嬉しいです。少しでも早く楽になってほしくて治療してますので、その言葉は何よりの励ましで感謝してます。有難う御座います。痛くて辛い時は我慢せず、なるべく早く治療に来て下さい。自分の痛みは人には分かりません。一日も早い治療をおすすめ致します。ではお待ち致してます。
【2013/06/26 19:14】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

韓流ドラマと選挙
このところ、首筋から肩にかけて、異常に凝っていたので、翁 推薦の田中治療院に針治療に行ってきました お蔭で楽になりました ここの、針治療は、噂通り 良く効きます その折の話題は、韓ドラマの話 その詳しさには頭が下がる
さて、選挙の話 中間市市長選挙は、二人候補で激戦と云うが、原田氏のコメントの様に
以前から、身近な話題を提供する様に翁に申し上げていたが、原田氏の登場で地元の事が判って このブログが楽しみになってきました 
アベノミックスで世間は浮かれているが、北九州に住む皆さん 手元を見て考えてみてください、良くなっていますか? 事は 起こりますヨ
【2013/06/26 07:39】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

こんばんわ
今日8時から ひばり特集の歌番組 教えて頂き 懐かしく見ました。有難う御座いました。やっぱり私達 年代は懐メロや歌謡曲は良いですね。今の歌は意味が分からないけど、よく流行った40年代から50年代の歌は、つい 口ずさみたくなるほどです。懐かしいさもかね、若き日の思い出が
次から 次へと よみがえって 来ます。私達の青春時代は、活気盛んで楽しい時代でした。今はどんな仕事も不景気で、町じゅうか元気がないように見受けられます。高齢化社会になり年寄りばかりが増え寂しいですね。でも若者に負けてたまるかと云う意地のようなものもあり頑張ってます
【2013/06/25 21:59】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

サッカー場建設に反対
今日の夕刊に サッカー場北九州市長建設表明  街中の新しいにぎわいの拠点に、皆さんの理解がひろまったと感じている、と話した。有識者委員会も市民からの意見も 賛成が67%を占めたと発表している。これは絶対に偽りです、私の周りには賛成する人なんか一人もいません。いきどうりを感じます、俵さんの力でどうかしてください。  又この頃 原田さんのグループの 興味ある選挙情報が伝えられ 大変役に立ちます、知り合いのメディアによると原田さんは北九州の政治評論家として その筋ではかなり名が売れているみたいですねえ。
【2013/06/25 17:42】 URL | 黒崎一の美人妻 #- [ 編集]

北九州市政 その3
北橋市長の事をのべるとき、必ず引き合いに出てくるのが 選挙の賢婦人 まゆみ夫人 の事です 実の父上は私と何回と一緒に選挙運動をしたが 若い時は転勤族らしい ラクビーをこよなく愛し 年をとってもいろんなクラブで活躍をしたらしい 母上は選挙のときは則松の家に来て(北橋夫婦を常に外に出て選挙運動をしていたので)家を守り 習字の非常に上手い人で北橋の女性の秘書等は手ほどきを受けていたようです 。一方 夫人は新潟大学をでて中日新聞等を経て議員会館に於いて 同じ議員会館にいた市長と知り合い結婚したようですが、なかなかの選挙上手 市長が衆議院2回目の選挙に落ちた時より 選挙に執念を燃やし 鬼のような形相で選挙にまい進したみたいです。どちらにせよ北橋夫婦見たいに 選挙に対する執念 又選挙上手、北九州でもこの夫婦に勝てる人はまずいないでしょう。長年 三原朝彦さんと選挙を戦ったが 三原さん 奥さん(医者)この夫婦は北橋夫婦に比べ選挙に対する執念、ハングリー差が違うようです
。我々がよく話すのは 三原はそんなに強くない しかし自民党は強い この言葉を前衆議院 緒方はわかっていなく 三原はそんなに強くないと 言っているが大きな大きな大間違いである。

【2013/06/25 15:54】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ