プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
株価の乱高下。
2013/06/14 [Fri]08:25
category:放言
 異常な株価の乱高下は、些か驚くばかりである。
 烈しい乱高下には、半値戻し半値買いが常識なのだが、この数日の株価の動向は、常識を破るものである。
アベノミクスの三本の矢のうち、第一第二は成功したが、第三の矢は、経済の素人の私が見ても今一歩である。
政権が成長戦略の目玉と位置づける一般用医薬品(大衆薬)のインターネット販売の原則解禁を意図しているが、自民党の反対派が12日、巻き返しを図ったため、「消費者の安全性を確保しつつ、適切なルールの下で行うこととする」 政府が14日閣議決定する成長戦略案には、こんな一文が付き加えられた。
小泉内閣の時に、郵政改革と同時に規制緩和をやったがどうなったか。“大きいことは良いことだ”とばかりに、全国の小売り酒店が殆ど潰れ、大型店やコンビニに吸収された。書店も酒店同様の運命を辿ってきた。
それでなくても、大型店・ドラックストアーに吸収され、都会の薬店は調剤薬局以外は殆ど姿を消した。
単なる規制緩和は、弱肉強食、零細な小売店を淘汰するだけではないだろうか。

 政界裏情報に詳しい原田氏のコメントによると、自見庄三郎氏はかなり焦っているようだ。
今日14日17時30分から、小倉松柏ホテルで自見を囲むパーテーがあり、私は欠席するが、恐らくそこで去就を述べると思う。先にこのブログで書いたように、よしんば、復党が認められても何処の選挙区から出るのか。、全国区では当選には覚束ない。私は民主党内閣で二期も大臣を務めただけに、“善し悪し”は別として民主党から出馬するか、はたまたみんなからか、維新の会から出馬するのが筋ではないか。“慌てる○○は貰いが少ない”

テーマ:FX為替相場、株式相場を語る - ジャンル:株式・投資・マネー

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
キャラ整形ヴァニラだよぉ~
まじかぁ\(◎o◎)/!
【2013/06/16 00:54】 URL | キャラ整形ヴァニラ #Yultj0yE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ