プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
30年後の日本。
2013/06/10 [Mon]08:00
category:放言
今日、発売の『文藝春秋』の特集【30年後の日本「人口激減時代」の衝撃】n>ー2100万人の日本人が消滅する  ー大都市全体が老人ホーム化する
リゾートマンションが姥捨て山に
日本一人口が減る村
高齢化 財政圧迫 町を「縮める」決断
現役世代を維持する「奇跡の村」
老いも若きも、上は政治家、首長から下は全国民に至るまでお読み頂きたい。   (T)
『世の男性が気をつけて欲しい身だしなみ(つまり、相手にイヤがられる無精ぶり)ランキング10、Goo調査』


 我が国の大手ポータル・サイト、Gooは先月来、インターネットを通じ、全国の男女視聴者、数千人に対し、「世の男性に気をつけて欲しい身だしなみ」、逆に言えば「相手にイヤがられる男の無精ぶり」のランキングを”投票”させていたが、このほど、その”ワースト(最悪)10位”が決まった。最最悪の「ハナから飛び出た鼻毛」をマイナス100点として、投票結果を以下のように、マイナス採点している。

(1)ハナから飛び出た鼻毛: -100点。
(2)頭髪から落ちるフケ : - 98・2点。
(3)上下歯にコビりついた食べかす: -90・1点。
(4)アカだらけの爪 : -81・9点。
(5)香水のつけ過ぎ : -79・2点。
(6)ワキからニジみ出るアセ: -75・4点。
(6)=同位=黄色ばんだ上下歯: -75・4点。
(8)レンズが指紋だらけの眼鏡: -74・6点。
(9)伸び放題の顔の不精ヒゲ:  -73・4点。
(10)脂ぎってテラテラ光った額(ヒタイ): -71・3点。
   (R・H)

テーマ:日本の未来 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(4)
この記事に対するコメント
国民年金
Tさんのおっしゃるとおり、国民年金に対して、介護保険料が高すぎると私も思ってます。それにしても,もともと少ない国民年金なのに、せめて満額支払った人達には、生活保護者より少し位は色つけて貰える金額にしてほしいものです。国家を守ってる先生方は何を考えてるのでしょうかね。もっと市民の皆さんの生活ぶりも、目を大きく開けて見て下さいと、大きな声で叫びたいです。何十年もコツコツと支払って、生活保護者より低い金額には納得がゆきません。悔しいです。その反対に公務員の年金は ウラヤマシイ ほど沢山あるのにどのような計算をしてるのか知りたいですね。
【2013/06/11 16:40】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]

待ってました  田代さん
田代さん、 流石、早耳ですね、このブログが面白くなってきました、
実は、自民党 復帰の噂は、小生の耳にも入っていました。
北九州市民の一人として 情けなく思っていましたし 呆れていました。
恥と云う字を教えてやって下さい。期待してます。

【2013/06/10 20:57】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


俵さん、失礼しました  先ほど特別顧問と書きましたが  最高顧問の間違いでした 指摘がありましたので、深くお詫び申し上げます。田代
【2013/06/10 20:11】 URL | 選挙プランナー・田代三郎 #- [ 編集]


俵さん、自見参議院の複数いる特別顧問の一人らしいので、自見さんの事 少し書きます、自民党に復党したいため、いろんな運動を行っているようですが、北九州市議団 20数名に一人当たり 10万円の政治献金を行ったようですが、そのうち7名~8名の議員が返金したようです。小倉の議員によると10万円位で馬鹿にするな、なめとるんか、100万円位ならもろとる、いろいろな意見があるようです。自見さんの有力 後援者の市議OBは選挙に出ても落ちるだけだから有終の美を飾って潔く引退しろと言っているようですが、本人が言うことを聞かんと嘆いているようです。
【2013/06/10 19:17】 URL | 選挙プランナー・田代三郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ