プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
どっこい!林さんは生きている。
2013/06/08 [Sat]09:44
category:放言
 文章を書き始めたら下手はヘタなりに、書き進むが、書き始める前が大変だし億劫だ。
R・Hさんから送られてきた資料のストックが、約500あるが、民主党政権時代のものが多く、政治に関する資料は役立たない。
浅学非才の上、資料に事欠く始末で、書き続けることは大変なので、今後はR・Hさんの資料を使います。
彼は、朝日新聞外報部の論説委員を退職してからも、日本記者クラブの会員を続けていた関係で、国内外の情報がたやすく手に入り送ってくれた。ご存知ように、硬軟ない交ぜだけに面白かったし参考になった。
運命のいたずらか、1,2年前までは、総理にしたい人物のトップクラスの人物に、必ずその名に、舛添要一があつたが、夏の参議院選挙に彼は立候補しないばかりか、彼は、政界を引退を表明。自民党を離党しなかったなら今頃、総理になっていただろ。その点、自見庄三郎は未練がましい。民主党内閣で2期も大臣を務め、恩人の亀井静香を追っ払って国民新党の代表になりながら、自民党に復党願い出すとは節操がなさ過ぎる。先にもこのブログで書いたように、よしんば、復党が認められても当選は無理だろう。   (T)

『世界にマレな”晩婚国”かつ”晩産国”の日本、昭和40年代より結婚年齢は3-5歳も遅れている』
 厚生労働省から、このほど発表された2008年・人口動態統計によると、日本人の”晩婚化”と”晩産化”は、世界でもマレなスピードで加速されており、問題の”少子高齢化”に拍車をかけている。40数年前の昭和40年代(1960年代後半から同70年代前半)には、平均、男性27歳、女性24歳で結ばれていた結婚(初婚)年齢が、2008年には、ナンと3-5歳も遅れ、平均、男性30・2歳、女性28・5歳という、過去最高齢で睦みあう”晩婚時代”になってしまった。
 いきおい、第一子を出産する女性の平均年齢も延び、平均、29・5歳と、これまた過去最高を記録し、30代で初産するのが、普通になった。この”晩婚化”、”晩産化”は、”少子高齢化”の主因になっているばかりでなく、母体や産児の保健・衛生維持にも好ましくないので、厚労省は「もう少し早めに結婚し、子供を産ませる」よう、奨励案を、アレコレ検討している。

 各都道府県別に比べて見た場合、結婚(初婚)年齢が「遅れる」のは、やはり大都市圏で、「婚期おくれ」トップの東京都では平均、男性31・5歳、女性29・6歳で結ばれていた。逆に、コレが低いのは、地方農村部で、男性の最低は熊本、宮崎両県の各29・2歳、女性のソレは福島県の27・4歳だった。 (R・H)

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント

参議院選挙・福岡の世論調査を一部マスコミが小規模だが JRの駅前三か所で行った模様です。100名程度の調査で 氏名ではなく 党名で聞いたようで 50名位が自民党 25名位がまだ決めていない 7~8名が民主党 みんなの党・維新の会が2~3名位らしい。維新の会の吉田候補 維新の議員団(福岡市議・北九州市議等)にすこぶる評判が悪いようです、自民党や民主党等は各県連があり党本部に県連から推薦の形をとるようで、県連で一応調査してどのような人物か検討するのですが、今回は維新の会は大阪の本部よりトップダウンで吉田さんを決めたみたいで、吉田さん、佐賀の名門佐賀西高校ー早稲田大ーKBCTVと書類上は非常に選挙向きの経歴ですが、マスコミの調査によるとKBC内部で金銭疑惑、セクハラ疑惑等がささやかれTV局内でもいろいろ噂があるようで、今回も12名位が福岡選挙区に手を挙げたようですが大阪はそこまで知らないようで、民主の岩本司参議院も手を挙げたが身体検査ではねられたみたいです。北九州にも事務所を開いたが維新の市議団は八幡・若松といるのに、小倉南区の奥の方と何を考えているのかと、ただ維新の旗を揚げ街頭に立っていたら当選すると思っているかと大変不評であるようです。
【2013/06/09 17:38】 URL | 選挙プランナー・田代三郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ