プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
人口謳歌の第一歩は?
2013/06/05 [Wed]18:59
category:放言
『勃起不全(ED)とメタボとを一緒に直そう、湧き上がる声、声・・・』

 日本の成人男子は4人か5人に1人は勃起不全(ED)で、これが世界最大のセックスレス社会を生んでいる、とよく言われるが、この汚名を返上し、あわせて生活習慣病(メタボリック症候群=略称メタボ)を克服しよう、という声が湧き上がっている。その先頭に立っているのは、帝京大、放送大などの教授連で、糖尿病、高血圧症、高脂肪症などのメタボは、ED同様、男性ホルモン・テストステロンの欠乏が主因で、これにより血流が鈍り、脂肪がたまり、肥満化と性機能不能(インポ)になるのだ、という。

 人間の身体で、主たる血管、動脈は太モモや頸頭部では直径5-8ミリあるが、生殖器の陰茎では同1-2ミリぐらいしかなく、ここがテストステロン欠乏の影響を、いちばん受けやすい。血流が鈍くなると、動脈硬化と同時に、脂肪に活性酸素がたまり、太ッチョになりやすい。

 帝京大医学部泌尿器科の話では、相関関係が密なEDとメタボとを、一緒に直すには、単にバイアグラ、レビトラなどのED治療薬を飲むだけではなく、次のような生活上の注意が必要とされる。(1)適当な運動(やり過ぎは逆効果)。(2)野菜や鮮魚を中心にした適量の食事。(3)赤ワインなどのアルコール飲料を、日に一杯ぐらいずつ飲む。
 
 なお、メタボ罹患者でEDも訴える患者は、56-65歳でその77%、40-55歳でその68%だが、むしろ30代以下に70%も見られる、という。   (R・H)
上記はブログを書き始めた2002年に送られたものである。人口減少が今のように続けば近未来、日本そのものが地球から消滅するだろうと言われているが、人口増加の第一歩は、青壮年の男性が勃起することである。
 昨今の株の乱高下は目に余るものがある。アベノミクスの誕生で、一気に円安株高が進み、安倍内閣も自民党も些か調子にのった勘がする。“勝って兜の緒を締めよ!”経済は生き物だ。安倍総理、麻生副総理、黒田日銀総裁らが声を大にして獅子吼を述べても、そう簡単に経済が思うよう行くわけがない。
1929年の世界大恐慌のとき、アメリカがとったテネシー渓谷開発のような大規模な計画をすべきだ。
総理は、世界を飛び回って援助・借款という名のカネをバラ撒いているようだが、大丈夫だろうか。政府も首長も、自分のカネでないので後先(あとさき)を考えず、人気取りに大散財するよ!  (T)

テーマ:日本を憂う - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
これが大阪市長 ?
大阪市民の反応は如何?
叩かれて、ご機嫌取りか ? 今度はオスプレイの配置 OKと発表 沖縄の猛反発に手を焼いていた政府は、喜ぶ 市政多忙と云って慎太郎に背を向けた橋下市長 慎太郎氏も決断する時 国民は、橋下市長には、呆れ果てる 常に話題提供して 話題の中心的存在で居たい  と見え見えだ 
【2013/06/07 06:54】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ