プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
位人臣を極め・・・。
2013/06/04 [Tue]10:22
category:放言
「老少不定」とは云うモノの、この歳(84歳)まで生きると、私より年長者の死には、止むを得ないと思うものの、最近では私より若い人を見送ることが多い。1ヵ月前には家内の甥の嫁を見送ったばかり。
昨日は、私の後の会長をしていたMさん(79歳)の葬儀に参列した。彼は実業団野球の名門・日鉄二瀬からスカウトされ、西鉄ライオンズにいたけあって、殺しても死なない体格は見事であった。1年に1回の親睦旅行では、最後まで酒を飲む酒豪であった。

 参議院議員・自見庄三郎氏から後援会最高顧問の一人として?『復党ご支援お礼状発送のご報告』が送られてきた。それによると、福岡県議会の自民党所属議員、北九州市議会の自民党・無所属の会ならび福岡市議会・自民党所属議員が、彼の復党承認の要望書を自民党福岡県支部連合会の議決事項として自民党本部に提出したとの事。
新聞情報によると、石破幹事長始め執行部は彼の復党を認めないそうだ。
私は、民主党内閣で2期も大臣を務め且つ小政党とはいえ、代表をしていながら、自民党に復党願いを提出するとは、彼に矜恃やプライドがあるのか。
よしんば、復党を認められても、どこの選挙区から出馬するのか。恐らく再選は難しい。
郵政選挙で落選した彼を、当選させ大臣にしたのも、亀井静香ではないのか。その彼が国民新党を去るあたって、理屈はともかくとして、絶対についていくべきだった。それが政治家いや、人間として最も大切なというものだ。
今更自民党に復党願いを出すくらいなら、尖閣列島漁船衝突事件及び諸々の案件についての菅内閣、仙松官房長官の売国的対応に、断固反対して辞表を叩き付けるべきであった。
位人臣を極め、大臣を三度まで上り詰めたのだから、右往左往するよりも、また落選して政界を引退するより、今潔く引退すべきだと考える。それが男の美学ではないか。

テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(3)
この記事に対するコメント
ブログの面白さ
最近、アクセツが増えてきた 以前の一日7百人と云う数字には、及ばないが----
原田氏のお弟子さんのコメント 今後 大いに期待できる 選挙も色々 プランを練り、作戦と云うものも、貴重なもの、小生も、60年ほど、昔の事で記憶は、怪やふいが、参議院議長を務めた 平井 太郎(四国新聞社長)氏の選挙に駆り出された、市場周辺 主婦等の多い地域に来ると、学生服を着せられた、小生の出番 その時、選挙にも色々 作戦と云うものがある事を知ったが、原田氏の事は 人伝に聞くところによると、非常に マスコミに強いという 敵 味方に考えると
大きな違いが生じてくる 翁が、最高顧問務めた 自見 庄三郎氏も自身の自力と周辺を見間違えていた 選挙は戦いであり 諸葛孔明の様な参謀が必要である 田代さん 今後のコメント 大いに期待しています 
【2013/06/06 06:46】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

参議院選挙について
初めまして、田代です、以前この欄に投稿していました、選挙のプロ 師匠の原田進先生の二番弟子です。私は元マスコミ関係の会社にいて昨年定年になりました、在職中は原田先生に選挙の手ほどき受け現在は選挙関係の仕事をしています。今度の参議院選挙 福岡選挙区は博多を中心に動くからお前、この欄に少し書いてみろと指示がありましたので、未熟者ですが書かせてもらいます。公示まで一カ月になり各陣営 候補者が出そろった感じですが、ズバリ、維新 橋本代表の慰安婦発言で現状では自民・松山  民主・野田 きわめて有利です。これからも書かせてもらいますが、次回からは各党の実情、一部マスコミの世論調査、自民党の世論調査、等の情報を入手していますのでお知らせいたします。又 原田先生 間違っていたり、おかしな情報はこの欄でご訂正願います。先生は10日前まで東京にいて国会等で、情報収集していたようですので よろしく 又 次回まで
【2013/06/05 16:04】 URL | 選挙プランナー・田代三郎 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/04 14:41】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ