プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
河村たかしを総理に!
2013/05/26 [Sun]17:09
category:放言
”名古屋市民革命”推進の河村たかし名古屋市長が地方新党「減税日本」を立ち上げ、橋下大阪市長らが大声援

市民税の10%減税恒久化や、市議定数ならびにその報酬の各半減を、市議会に提案して、党派を越えた現市議たちの反対にあって、”名古屋市民革命”を”挫折”している河村たかし名古屋市長は、名古屋市議会そのものの”構造変革”をめざし、同志を糾合して、地方政党「減税日本」を立ち上げ、4月26日、愛知県選挙管理委にその結党届を提出し、受理された。差しあたって、同「減税日本」は、現市議全員の解職(すなわち名古屋市議会の解散と市議再選挙)を直接請求するリコール署名運動を展開する。この河村市長の”名古屋市民革命”には、現在、帰農中の男優スター、菅原文太氏や、「みんなの党」の渡辺喜美代表が、すでに全面支援を約束しているが、同日、河村地方新党・立ち上げの報を聞いて、すでに地方政党「大阪維新の会」を発足させている橋下徹大阪府知事は、「河村さんの新党樹立に大賛成。全面的に支援します」と、大声援を送った。
(R・H)
アベノミクスで、急激な円安・株高が後押しして自民圧勝の雰囲気のなか、去る4月21日行われた名古屋市長選挙で、自民党推薦、民主党支持で諸々の団体が応援した前名古屋市議・藤沢忠將に河村たかしが圧勝した。政治えの不満が渦巻く中での大勝利に溜飲が下がった。
私はかねてより、河村たかしを総理大臣にすべきだこのブログで何度も書いた。
昨年、北九州市会議員の定数削減の署名運動に、歳費削減はしたものの、議員定数削減は、提案した1名の議員を除き議会は否決した。悲しいことに、市議会議員でも県会議員でも就職先との認識しかないようだ。

テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ