プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
親父の小言。
2013/04/19 [Fri]15:43
category:日記
       『親父の小言』  
  ・朝は機嫌よくしろ   ・恩は遠くから返せ
  ・人には馬鹿にされていろ   ・年忌法事をしろ
  ・家事には精を出せ    ・働いて儲けて使え
  ・博打は決して打つな   ・大酒は飲むな
  ・初心を忘れるな    ・火を粗末にするな
  ・風吹きには遠出するな   ・難儀な人にはほどこせ
  ・人には貸してやれ   ・借りては使うな
  ・貧乏は苦にするな   ・人の苦労は助けてやれ
  ・年寄りはいたわれ   ・亭主はたてろ
  ・後始末はキチンとしろ   ・神仏は良く拝め
  ・何事も身分相応にしろ   ・水は絶やさぬようにしろ
  ・自ら過信するな   ・怪我と災いは恥と思え
  ・袖の下はやるな貰うな   ・書物は多く読め
  ・戸締まりには気を付けろ   ・家内は笑って暮らせ
  ・出がけに文句を言うな   ・万事に気を配れ
  ・泣き言は云うな 

かなり加筆したのに、ブログを開けてみると全くないのに唖然となった

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
親父の小言に就いて
自分に当てはまる項目 数えてみた かなりの項目がある という事は、自分も年老いた事
世の中、世相も変わった、人の姿も変わり、歌謡番組を見ていても、飛んだり跳ねたりで、淋しくなる 我々、年寄りから見ると、子供が子供を育てている時代 昔、老人から「今の若い者はーーー」とよく言われたが、今 自分が口にする様になった、色事も関心なくなった 男も卒業 しかし、翁は 役には立たないが?、気力満々と聞く せいぜい頑張ってブログを続けて下さい アクセス数見て 淋しくなった 千人近くの人が アクセツしていた頃が思い出される 
【2013/04/21 06:40】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]


お元気でしたか?しばらくブログが見れなかったので
如何なさったかと思っていました。
身に沁みる言葉が書かれてて何かと反省しています(笑い)
健康に気をつけられてお過ごし下さいませ。
【2013/04/19 20:24】 URL | 山麓 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ