プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
あれこれ思うこと。
2013/02/26 [Tue]09:35
category:放言
昨日、Dr半田晴久氏と物理学者・恵藤憲二氏からのコメントに感謝・感激。お礼申し上げます。
原子力規制委員会が、海外の原発事故にも視線を向け始めた。国内では原発再稼働や新設へのハードルは高いが、中国や韓国をはじめ日本の近隣諸国では増設を進めている。中国では、現在稼働している原発は3ヵ所、建設中が10ヵ所である。日本が例え原発を全廃しても、原発事故の危険から逃れないのではないか。
何しろ中国は、列車でも飛行機でも時刻表通り動かない、チマチマしない大陸風な国だから、事故発生を覚悟しなければならないだろう。現在でも偏西風に乗って黄砂やPM2・5が飛んで来ている。
日本の原子力規制委員会が、国内だけでなく近隣諸国にも目を光らせばならないだろう。
内閣支持率続伸 
産経新聞とFNNが23,24日の両日行った世論調査によると、内閣支持率は69・6% 昨日こそ東証株価は下がったが、安倍内閣発足以来、円は安くなり株は上昇し続つづけてきた。
民主党の内閣運営の轍(わだち)を踏まないように、些か用心に用心し過ぎる。総裁選や街頭演説の活気は陰を潜め、かなりトーンが落ちた。
民主党の大敗北の総括はどうなっているのか。
私は、菅直人氏にしても野田佳彦氏にしても、政権交代の大功労者の小沢一郎氏を冷遇したことだと思っている。
「ギャングスタイル」 
韓国の朴大統領就任に安倍総理の名代として、麻生副総理が出席したが服装の奇抜なのに驚いた。
黒のロングコートに斜めにかぶったソフト帽、純白のマフラー。この服装で、先日モスクワで開かれたG20に出席しギャングスタイルと外国記者団の間で話題になったそうだ。
積雪5,5㍍。想像もつかない。
今世紀最強の寒気が、青森八甲田山を襲い、近くの温泉地、酸ヶ湯で5・5㍍超の積雪があっという。

テーマ:安倍内閣 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ