プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
汚染まみれの国
2013/02/19 [Tue]15:11
category:放言
 微小粒子状物質の「PM2・5]による大気汚染の深刻さに、中国はもちろん、中国に最も近い福岡県でも最近マスクをしている人が急激に増えた。上海の日本人学校では野外授業ができないくらい大気汚染が烈しいそうだ。
ところが、それに追い打ちをかけるように、地下水の64%の都市で「深刻な状態」になっていると、調査報道で知られる中国広東省の日刊紙が報じ、他のメディヤも相次いで報じたことから、政府の水質汚染への無策振りに非難が集まっている。何となれば、中国では生活用水の大半は地下水に頼っているからである。
『空気も悪い、水も悪い』では、中国の国民はどうして生きていくのか。国民の不安・不満が高まれば、政府はお手のものの、目をそらすため、尖閣諸島問題を中心にした反日運動に煽るのではないだろうか。
そもそも、空気や水の汚染は、経済成長を急ぐため、国内の総生産(GDP)をひたすら追及する地方政府の業績評価制度にあり、この考えを改めない限り、空気、水質汚染は民族の存亡に影響するのではないか。「中国青年報」は、河川の水質汚染源として、工場排水、農薬など有害物質を含む農村の排水、都市の生活排水を合わせて「3大元凶」だと指摘している。

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ