プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
風が吹く。
2013/01/28 [Mon]15:07
category:放言
 昨日(27日)北九州市議会議員の選挙があった。本来ならば、身近な選挙だけに投票率ガ高くなるのが当然なのに、僅か41.95%で過去最低であった。国民の政治離れが進んでいるのかな。
先の衆院選挙の結果に比例し、即ち民主党はボロ負けで、二議席減らしたものの得票は激減した。
八幡西区で前回は上位当選した二人のうち一人は最下位、小倉南区でこれまたベテランの議員が最下位であった。
特筆すべきは、無名で知名度の全くなかった「みんなの党」の三名、「維新の会」の三名が共に全員当選したことだ。それに対応するかのように、、社民が四名から二名減らし、共産は一名減らした。
共産、社民が選挙の度に票を減らすのは、新憲法発布に際し「軍隊なき国家は国家でない」と猛反対しながら、現在では“平和憲法守れ”と豹変したことだと思っている。
公明党は全員当選し、北九州市7区のうち5区がトップ当選し残る2区は2位である。
自民党の圧勝とはいえ、これだけ低い投票率では、民意をどう反映させるのか。
今後、追い風か迎え風かで状況が大きく変わってくる。
安倍総理に告ぐ!1/25付けのこのブログで書いたように、このデフレの張本人の一人は竹中平蔵だと思っている。自分の選挙区に、極端の反日の江沢民の銅像を建立しようとした売国奴・二階俊博を起用すべきではない。
海江田代表に告ぐ!  大敗北で多くの同志を失つて人材不足とはいえ、この惨敗の張本人は何度も書いたように、菅、野田、岡田、前原、仙谷にある。従って党役員に起用すべきでない。小沢一郎にも重い責任があが・・・。
 安倍総理の人材の登用に見られるような人事をしておれば、例え負けてもこんな不様な負け方をしなかったろう。
余程のスキャンダルが自民に出ない限り、民主党が陽の目をみることはないだろう。
今日のニュースでは、みんなの渡辺と維新の会の橋下丁々発止とやりおうていたが、維新の会とみんなの党が合流したら、民主に替わって野党第一党になるだろうし、自民党の対抗する大勢力にあるだろう。

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ