プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
悲惨な幕切れ。
2013/01/20 [Sun]15:37
category:放言
 世界はひとつ、なのはディズニーランドの中だけの話である。アルジェリアの事件は、いまだ全容がはっきりしないが、確かな事実を改めて思い知らされた。世界は、とくに中東は、「ヒトの命は地球より重い」と信じていた戦後の日本人が思い描いてきた「世界」とは違うことを。
アルジェリア軍は、日本はむろん米英にも事前通告せず、テロリストたちを急襲した。拘束されていた人質にも多数の死傷者が出たとの報を受け、安倍晋三首相は電話で抗議したが、後の祭りだった。
攻撃前に電話したところで、結論はおなじだっはずだ。食うか食われるか。テロリストに譲歩すれば、国そのものが危うくなりかねないかの国の首相の耳には、「人命第一」を訴える安倍首相の言葉は、まったく残らなかったことだろう。
「命を守りたい」と国会演説で大見えをきったあのヒトならどうしただろう、と夢想していたらなんと隣の国にいた。しかも防衛相から「国賊」呼ばわりされたというから穏やかでない、。
他人に「国賊」だの、「売国奴」などという汚いレッテルを貼るのは、好みではないし、貼る方の品性を疑わせる。鳩山由紀夫元総理も気の毒に、とよくよく中国での言動を追ってみると、国賊もはだしで逃げるひどさだった。尖閣諸島を「日中間の係争地」と日本の、足を引っ張ったばかりか、でっち上げ展示物満載の『南京大虐殺記念館」を訪れて謝り続けた。共産党支配下にある北京の新聞が一面トップで扱ったのは言うまでもない。刑法81条は、「外国との通謀(共謀)して日本国に対し武力を行使させた者は死刑に処する」とある。
人差し指だけで書いているため、若い人の3倍も5倍も時間とエネルギーを消耗する。最近、右肩に鈍痛を感じるようになった。その上、文才、学才のないことが痛感される。さりとて花鳥風月に感動する感受性もない。
上記の文章は産経新聞の『産経抄』から盗用したものである。
鳩山由紀夫元総理の中国での行動はまさに「売国奴 「国賊」と非難されるに値する。ヘソが茶を沸かす噴飯者は、鳩山に注意した菅直人元総理である。目くそ鼻くそである。

テーマ:日本人論 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント

鳩山元総理
本当に困った人ですな。
民主党さんも馬鹿を野放しにしちゃ行けませんよ。
次はアルジェリアのテロリストに「貧しい生活故にこのような事件を引き起こしてしまったのでしょう」なんて言って莫大な寄付でもしそうです。





【2013/01/25 14:52】 URL | 日本人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ