プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
祝!第二次安倍内閣誕生。
2012/12/26 [Wed]08:53
category:放言
   祝!   第二次安倍内閣誕生
今日、新内閣誕生前の昨日、安倍晋三は、党役員の人事を発表したが、意表つくというか奇想天外というか、日本の政党史上で、谷垣禎一が小池百合子を総務会長に起用した例があるが、総務会長に野田聖子、政調会長に高市早苗と二人も女性を起用したのは想定外だった。また閣僚に、総裁選挙で争った石原伸晃、林芳正を任命するようだが、さすが二度目の総裁・総理だけに、人事の妙というかさすが鮮やかだ。
これで内憂はなくなった。あるとすれば、憲法改正で公明党との齟齬(そご)と、名前言わないが閣僚の放言ぐらいでないか。問題は外患だ。総裁選や街頭演説で、第一次内閣の反省点は、靖国神社参拝をしなかったことだと言っていたことだ。これは、“綸言汗の如し”是非、実現すべきだが、恐らく、中国や韓国がいきり立って内政干渉をしてくるだろう。小泉純一郎のように毅然と対応できるかどうか。応援してます。

    民主党代表に海江田万里が選ばれた。

何しろ、壊滅的敗北の後だけ、前途多難だ。終わったことだが敗北の理由を、徹底的に総括することから始めることだ。最大の敗因は、マスコミ、評論家はは「何事も決まらなかったことだ」言っているが、私は、安倍の人事を見ても分かるように、菅・岡田・仙松・前原の小沢に対するの報復人事と、野田の偏重人事だとおもう
自民党との切磋琢磨と野党(共産、社民を除く)との連携の成功が鍵だ。落ち目の三度笠で落魄の思いをしている、小沢一郎に“三顧の礼”を尽くして復党してもらったら・・・。海江田・細野のコンビなら実現は夢ではないと思う。

テーマ:安倍晋三 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ