プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
憐れ!民主党の凋落。
2012/12/10 [Mon]08:12
category:放言
 昨日(12/9)、友人のジャーナリスト(東大法学部卒・元朝日新聞常務)から『青山昌史のが送られてきた。
「3年3ヵ月失政批判で民主苦戦」ー自公政権復帰の勢い、残る参院とのねじれー
それには、朝日・毎日新聞には載らない各党の予想獲得議席数のウラ情報が書いてあった。
『 毎日』 自民293 公明27 民主69 維新46 未来15 みんな15 共産8 社民2 大地1 無所属4
『朝日』
  自民285 公明35 民主95 維新57  みんな23 未来20 共産9 社民4 大地3国民新2 新党日本1 無所属6
各選挙区の情勢は読売が載せている。
野田総理は千葉でまずまず、細野豪志は静岡で一歩抜けだし、岡田克也は三重で、玄葉光一郎は福島で、前原誠司は京都で先ず安定だが、枝野幸男や横路孝弘や菅直人は苦戦。城島財務相、藤村官房長官、仙松由人は落選か?
その点自民は主な役員は全員当選。公明党の前の代表・太田昭宏は返り咲きが濃厚。
小沢一郎、亀井静香も前回のような楽勝ではないだろうし、毒舌の田中眞紀子も危ないそうだ。 
野田総理もバカだよなー。党首討論で衝動的に興奮し見境もなく解散を宣言し、厳寒の中悪戦苦闘しているが、来年1月10日ごろ解散すれば、年末年始は、温かい布団のなかで目を覚まし、お屠蘇を飲んで雑煮を食べられていたのに・・・。“憐れというも愚かなり”
大変気懸かりなのは、自民の圧勝だ。勝ちすぎると、緊張感が稀薄になり、民主の轍を踏む可能性大だ。
今朝(12/11)の毎日と産経新聞は、昨日(12/9)に紹介した『青山昌史の目』の記事とそっくりだ。
“自公300を超す勢い” “民主は激減、80割れか” 日本人は「熱しやすく冷めやすい”国民性から極端から極端に走る傾向がある。歴史が語るように、「奢る平家は久しからず」自民党も圧勝したからといって奢らず自重されたい。
 昨日の原田さんのコメントに書いてあるように、友人のMさんも、小倉であった橋下徹の街頭演説を聴きに行ったが、疲れているのか迫力はなかったと電話があった。特に維新の会公認の二人演説は下手だったとも・・・。

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント

本日は11日です、8日、9日世論調査をマスコミから聞いた、9区ではM候補11万票、O候補7万票、維新の会3万2千票、共産2万6千票、いろいろマスコミ各社から、世論調査の情報があるが私の集計ではこんなものかな~。結果的にMとO、2万~3万の差でしょう。共産・脱原発で少し票を伸ばしそう。
【2012/12/11 20:19】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

衆議院選挙
今日10日小倉駅前に維新の会橋本代表代行が来た、聴衆は1800人位なかなかの人だかり、パワー、勢いを感じた、話が非常に分かりやすく、明確である、今までにはない政治家だが私はなぜか違和感があった。某民放の8日、9日、の世論調査を聞いた9区自民48、民主21、10区自民40、みんなの党17、民主15、福岡県で一番拮抗しているのが3区自民38民主38、みんなの党19.首をかしげるようなところがあるが、一応聞いておくつもりだ、何百万もかけて行った調査だから、ここの調査は昔から定評がある調査だから。
【2012/12/10 21:01】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ