プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
馬齢を重ねて80年。
2012/12/08 [Sat]08:49
category:日記
 東日本は本当に気の毒で、復興中というのに小さい地震が頻発し、昨日はマグニチュード7の大きな地震と津波があった。今回不幸中の幸いは一人の犠牲者がいなかったことだ。 
 
馬齢を重ねて80年。体の衰えはもちろん頭脳も落ちてきます。有名な人の名前さえ、そこまで出かかっているのに、アレ、コレ、ソレの連続で、例えば、冷蔵庫の前に行ってサテ?、何を取りににきたのかナと戸惑う始末。用件も二つ以上は絶対ダメで、必ず忘れてくる。スーパーではお年寄りはメモを見ながら買っている。
 もともと文才や才能はないが、平成15年に書いた愚著『あゝ紅の血は燃ゆる』を改めて読んでみると、自分で語るも烏滸(おこ)がましいが、可成り格調高く長文である。そして読む雑誌も『正論』 『文藝春秋』であった。それが最近では、感情丸出しのワンフレーズの連続だ。価値観も理念やポリシーではなく、好きか嫌いかと憐憫(れんびん)の情である。
 
 今読んでいる本も、瀬戸内寂聴の清少納言を題材にした「月の輪草子」である。どちらかというと、ジキルとハイドの二重人格の私は、チョット色っぽく、チョット知的な工藤美代子や村山由香の作品が好きだ。林理介氏が亡くなって、硬軟交々のメールもなくなりブログのネタも途絶え、その上、金欠の私にとって費用はバカにならないので、少なくとも毎日書くことは止めにする。

朝日、読売、毎日の各新聞は1~3日の世論調査の結果を、昨日発表したが各紙とも「自民単独過半数、民主激減」との記事であった。民主党に失望した私は、自民党の勝利は大歓迎だが、圧勝は政権交代前の自民党に先祖返りする恐れあり。従って私は小選挙区は自民のMさんに入れるが、比例区は、か弱い嘉田由紀子の「日本未来の党」に投票するするつもりだ。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  COMMENT(4)
この記事に対するコメント
探偵GOD
これは勉強になります。
【2012/12/09 20:33】 URL | 探偵GOD #mQop/nM. [ 編集]

衆議院選挙
今日9日は、小倉に民主・岡田副総理が来たらしいが、寒いため聴衆は100人以下、副総理が来てこの人数かとマスコミ首をかしげる。明日10日
は小倉駅前に、維新の会・橋本代表代行が16時30分に9区荒木、10区佐藤(維新推薦)、11区堀の応援に来るらしい、マスコミによると報道陣だけでもかなりの数が駆け付けるらしい。この結果この3区で誰の票がのびるのか、私に感想を聞かせてくれとのことで、明日は小倉に行きます。
【2012/12/09 18:01】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

衆議院選挙
本日は寒い寒い、小倉に民主・岡田副総理が来たらしいが、寒いため聴衆は100人以下、副総理が来てこの人数かとマスコミ首をかしげる。明日は小倉駅前に、維新の会・橋本代表代行が16時30分に9区荒木、10区佐藤(維新推薦)、11区堀の応援に来るらしい、マスコミによると報道陣だけでもかなりの数が駆け付けるらしい。この結果この3区で誰の票がのびるのか、私に感想を聞かせてくれとのことで、明日は小倉に行きます。
【2012/12/09 17:59】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

衆議院選挙
本日9区のO候補応援に玄葉外務大臣が来て応援演説2か所で行った、両方とも人数は150人、200人、と労組の動員がありまずまずでした、私も経験があるが、このような組合活動は日当が少し出るのでひまなときで休日等などでは行ってみるかという気になるものです。10区では自民・山本、比例の西川、みんなの党・佐藤、が当選濃厚です。佐藤はみんなの党の九州ブロックで惜敗率が1番で復活当選の模様、熊本の女性候補と、どっちかと思っていたが、マスコミの調査では佐藤の方が有利の様である。小倉から3名の衆議院誕生、変な結果、おかしくない。
【2012/12/08 17:56】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ