プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
種(シュ)の危機。
2012/12/07 [Fri]10:04
category:放言
産経新聞11/27  『話の肖像画』 より
「希望」はどこにある。  脚本家  倉本 聡  『『政治」に期待出来るのか?』
ー総選挙が近いですが、政治に希望は見えますか?
倉本民主党が(当初彼等主張していたような)民主党でなくなってしまいましたね。自民党だってだらしない。 与党時代にあれだけ批判していた、「反対」ばかりを叫ぶ野党の姿じゃないですか。結局どの政党も目先の政権をとることに促々としていて、理念もピジョンもイメージする力もない。国民からすっかり離れている。国民はもうだまされないでしょう。
ーいわゆる「第三極」の動きも活発です
倉本石原さん(慎太郎・日本維新の会代表)や橋下さん「徹・大阪市長」らが改革を訴える気持ちは分からないではないが、果たして今の手法で、日本の政治を根本的に変えられるでしょうか?考え方がフレッシュで指導力、実現力があり、ひとから恨まれることを怖れず、責任が取れるリーダーが出てくれば別ですが、まぁ、今の顔ぶれには見当たりませんな。
睦はもう政治に期待するのはやめました。
政界そのものがメルトダウンしてしまっている。
ー政治に希望は持てない、社会に問題があるとするならば、どこに「希望」を見い出しますか
倉本アメリカでは今「財政の崖」という危機が叫ばれていますが、僕はね大げさでなく人間が種(しゅ)としてそんざいできるかどうか「命の崖」が迫っていると思う。エネルギー問題を見ても石油やオイルシェールだって限界が見えている。原子力だってあのざまだ。だったら、人間本来の生命力、エネルギーに頼るしかないないではありませんか。
11月17日の記事で「日本未来の党」は結成されていない。「日本維新の会」も放言の多い石原慎太郎と組まないほうが良かったのではの声が多い。、

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
衆議院選挙
昨日から新聞紙上で世論調査の予想が載っているが、世論調査、大変お金がかかるので、西日本新聞、毎日新聞、とかは共同通信と共同でしているようで、読売、朝日、は独自の調査みたいです、NHKは今回はやらないみたい、お金がかかるとのこと、自民党、民主党共に1年に3回位行うみたいです、自民党の調査は各小選挙区1500人位の調査で民主党の調査500人に比べると精度が良いようです。10年ぐらい前RKB幹部に福岡県全体の調査は800万円くらいかかると聞いたことがあり、八幡東区だけだと50万円位と聞きましたが、現在はコンピュターの精度がよくてこんなにかからないそうです。終盤に後1回、2回、各社行いますが、そんなに変わらないようです、もう共同通信は期日前投票の出口調査を行っているようです、投票日はNHKを始め各社出口調査をやるので、我々は午後2時ごろ当落がわかります。
【2012/12/07 20:35】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ