プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
想定外の嘉田代表。
2012/12/01 [Sat]10:56
category:放言
 師走恒例の顔見世興行ばかりに、大向こうから「いよッ!ご両人」のかけ声がかかりそうだ。
一週間前には影も形もなかった「日本未来の党」が産声をあげたが、その立役者となったのが、小沢一郎元民主党代表と嘉田由紀子滋賀県知事のお二人である。
「剛腕」「卒原発」の相乗効果は大きく、衆院選公示を目前にした藁(わら)にもすがりたい面々が門前市をなしている。民主党から出馬が決まっていたのに突然、新党に走った前議員もあらわれた、
義理や人情は昭和の昔に絶滅し、離合集散は世の習いだからとやかくいわない。いわないが、永田町に政治家といえるヒトがめっきり減り、重度の落選恐怖病にかかった渡りドリだらけになってしまったのは嘆かわしい。
それにしても「小沢一郎」はしぶとい。秋波を送っていた橋下徹大阪市長との連携がうまくいかないとみるや、流行の反原発感情に目をつけたのはさすがだ。新幹線に飛び乗って女性知事を口説き落とした手腕は余人にはまねできない。
小欄も「いよッ!壊し屋」のエールを送りたいが、民主党から出馬を断念した鳩山由紀夫元首相をぜひ仲間に加えて衆院選に立候補させてやってほしい。未来の党の公約には、鳩山民主党が掲げた月2万6千円の子ども手当も最低保障年金も東アジア外交重視もすべて入っているのだから、入党資格は十分備わっている。
小沢、鳩山の二枚看板がそろえば、十数もの政党が入り乱れてぼやけかけてきた「民主党政権の総括」という争点がはっきりする。新党がかぶっている「卒原発」の甘い皮を一枚めくると、約50人もの元民主党議員がひしめく「本家民主党」であることが有権者によくわかるはずだ。  以上は、辛口コメントで有名な12月1日の『産経抄』から。
昨日の日本記者クラブ主催の与野党11党による党首討論会を固唾をのんで見守った。
海千山千の兵(つわもの)どもの党首のなか、突然代表になった可憐で淑やかそうな?静かな嘉田代表の凜とした発言・動作に釘付けされ、フエミニスと人畜無害になった私は、一パツで一目惚れした。いま一番臍(ほぞ)を噛んでいるのは、親小沢派でありながら決断力のない原口一博ではなかろうか。私は比例区は嘉田由紀子の未来の党、小選挙区は自民党の三原朝彦に投票するつもり。(文中敬称略)

テーマ:小沢一郎 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
衆議院選挙
9区M陣営解散前の15日より八幡西区に選挙事務所を構えたのはいいが、夜中まで明々と電気が灯っている、1階2階3階と明らかに誰もいないとわかっているが、これも選挙の昔からの戦略でいかにも一生懸命夜中まで頑張っているように有権者に思わせる手である、O陣営も電気付けているが、M陣営の半分にも満たない、現在の原発問題、電力事情、節電等考えるとこんな無駄なことはできないはずですが、国会議員とは身勝手なものです。当選するには手段を選びません。昔は選挙事務所荒らし等があり、選挙事務所に泊まり込みをしていましたが、今はそんなことはありません。又、市会議員1月選挙ですが衆議院選挙に消され各事務所、活発な動きできず、新人候補には不利の様です。
【2012/12/01 17:57】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ