プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
恩を忘れた民主党。
2012/11/30 [Fri]10:26
category:放言
次の一文は29日、産経新聞の一面のトップ記事だった。それが本当なら泣かせるではありませんか。 
世紀の名文句と言っても過言ではない。
 

 滋賀県の嘉田由紀子知事が新党『日本未来の党』の結成を決断したのは今月24日。
背中を押したのは国民の生活が第一小沢一郎代表の次の一言だった。
「嘉田さんが国のために動いてくれるなら、国民の生活が第一がなくなっても、自分が代表から降りてもいい」
   日本未来の党結成 小沢氏またも「一兵卒」宣言 
 
 小沢一郎ぐらい毀誉褒貶(きよほうへん)の多い政治家は少ないだろう。彼に付いていく者も多いが離れて行く者も多い。
ただ一つ驚いたのは、今回「未来の党」に参加する48人が小沢の鶴の一言で、一糸乱れるくことなく未来の党に参集したことである。
 死に物狂いで応援していた民主党から心が離れたのは、何度も述べるように、尖閣諸島漁船衝突事故の売国的対応もあるが、小沢一郎に問題は多いことは認めるが、政権交代を実現した大功労者であることは万人認めることである。それに対して主に、菅直人・岡田克也・仙松由人の仕打ちはひどいものだった。恩と義理と人情を忘れ人間は、人間のクズだ。猛烈な義憤と怒りを感じる。

パソコンの前に、4月亡くなったこのブログの大恩人で親友の(R・H)こと林理介氏(元朝日新聞論説委員・元大東文化大学教授)の写真を飾り、冥福を祈りながらワンフレーズの駄文を書いている。3.40年前、同期通信に寄稿した頃は、長いかなり高尚?な文章を書いていたが、加齢と共に老化してワンフレーズの文章になってきた。

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
衆議院選挙
昨日、民主党。蓮舫参議院が来ていろんな所をあるいたので、現状はどうなのかと、同じように歩いてみた、中央町の魚屋の知り合いのオヤジ、昨日蓮舫が来たろと尋ねると、一緒に写真も撮り、蓮舫、O候補、共に握手をしたとの返事、しかし確かに蓮舫は良かったが民主党に入れない、他の人も言ってるよとの返事、又横断歩道を80歳くらいのおばあさんが渡っていてO候補の街宣車が民主党と言っていたら何が民主党よと大きく独り言を言っていたとの情報もあり民主党大変だね。他の地域も聞いたが同じような返答があったようで民主党も落ち目だね、さっそく知り合いの市議会議員に現状を報告し民主党とはなるべく言わないように指導しましたが、大体皆さんわかっていたようです。今度の日曜日(12月2日)黒崎駅前に自民党安部総裁が来るそうです、下関から大分に行く間少し寄り道し12時30分から10分位の予定らしい、12時55分発のソニックで大分に行くそうです。
【2012/11/30 17:27】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ