プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
同窓ー骨肉の争い。
2012/11/26 [Mon]09:19
category:放言
昨晩、最近毎日コメントをよこす原田さんからSさんを通じて“今日のブログは?”との電話を頂いた。
実は、或るふくよかで気立ての美しいご婦人から誘われて、或る会の創立100周年記念式及び祝賀式に出席したからである。
少し足腰が弱ってきたので、満身創痍のボロ車を運転して行った。
飲酒運転厳しい折、終始ノンアルコールのビールを飲んだが、味は本物と全く代わらず、精神的なホロ酔いを感じた。会は北橋市長、三原前衆議院議員、県(あがた)県議の祝辞、和洋折衷の豪華な料理、しばし楽しい日曜日の午後であった。
当9区に維新の会から荒木学氏の出馬が予想されているが、彼も東筑出身で年代順に言うと、三原、荒木、緒方で骨肉の熾烈な争いの様相を呈してきた。自民党は二期連続落選の場合、三期は公認しないため、今回の選挙は彼にとって背水の陣である。本来ならば、維新の会を応援すべきところ、先にブログで書いたように、正反合の哲理と憐憫の情に加え、可愛さあまって憎さ百倍。今回は小選挙区は三原、比例区は国民の生活が第一か、維新の会に投票の予定。先に荒木の供託金は、小・比例で700万円と書いたが、Mさんからの指摘によると、選挙ポスター印刷代が100万円、小選挙区供託金300万円、比例区のそれが300万円合計700万円とのことである。Mさんが本人に電話で尋ねたところ、奇特な後援者が出してくれるらしい。
散歩するぐらいなら死んだがマシと豪語していたが、一ヶ月前から自宅周辺を15分程度散歩するようになった。それはネ、あわよくば会えないだろうかとの思いを胸に秘め、惚れ惚れするほど上品で美しい笑顔の老未亡人の家が散歩道にあるからである。

テーマ:情報の後ろにある真実 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
衆議院選挙
本日マスコミ及び複数の選挙関係者の会合が昼間あったのでいきました。これは選挙のたびにあるのですが、今回は先輩方がみな退任し65歳の私が一番年上になり、やはり世代交代ですか、変な気持です、マスコミ関係の話を聞き、最後に統括を求められました、秘密事項もありますが、いえるのは、票読みとして、自民Mさん・10万票・民主Oさん8万票・維新の会Aさん4万票・共産2万票・これがベースであろうとの結論でした。比例復活当選は惜敗率90%を超えないと無理であろう、調査会社、マスコミの街頭調査など初歩的な調査で、来月1日、2日の共同通信等の全国的な本格的調査が始まるまでの予備調査ですがそんなに大きく変わることはないと思います。又比例当選は、自民7人、民主4人、維新4人、公明3人、みんな1名、共産1名、社民1名、これがベースではないかとの結論でした。
【2012/11/26 20:27】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ