プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
政界の戦国時代。
2012/11/20 [Tue]10:08
category:放言
猛烈に腹が立ったのは、16日の解散のドサクサ紛れの中、主に民、自公三党で国民年金改正法案を成立させ、来年から支給額を下げることになった。それでなくても生活保護費より少ないのにどうして生きていいのか。それこそ、暴動を起こしたいぐらいだ。毎月コツコツ真面目に納めた人たちと、払わない人たちとどう区別をするのか。何よりもかによりも腹が立つのは、政治家自らの歳費や政務調査委費だ。先ず政治家が率先して襟を正すべきではないか。
亀井静香と山田正彦が新党を結成する動きがあるが、そうなると政党が14になる。国民は目移りして棄権や白票が増えるのではのではないか。私は、地方区は哲学の正・反・合の理に則り、自民に投票するよていだが、比例区は迷っている。16日の風次第。
私は次ぎのように、大きく分けるべきべきだと思っているが、如何なものか。
「民主」 「自・公」 「橋本・石原グループ」 「小沢グループ」 「社・共」 「白票」
小沢一郎は晴れて無罪になったが、この期に及んでも、まだ国会で説明責任があるという党首がいるが、何で素直に喜んで上げないのか。ケツの穴の小さいのに驚くばかり。マスコミの報道も同様だ。
世間の風は冷たく、“川に落ちた犬を叩け”とばかりの報道だ。1.2年前の報道では、ポスト総理に、舛添要一がトップクラスに名を連ねていたが、今は見る影もない。
名古屋の河村市長は、もう少し根性があるかと思ったが、石原に袖にされながら、19日のTBSの番組で、松井幹事長にも一蹴されたのに、維新合流に未練がましく懇願する様にあきれ果てた。(敬称略)

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(3)
この記事に対するコメント
百花繚乱
工藤美代子先生の 百花繚乱と云う小説を、ある知人に借りて読ませて頂きましたが、とっても勉強になり面白かった。西洋医学の医療の話や、東洋医学の 鍼 灸 マッサージの治療、美容 健康 おしゃれ 性 など、色々と私自身も思い当たる事が沢山あり、少し考えを変えてみることも 大事かな ? なんて思ったりしてます。70やー80歳になっても元気で恋するって幸せですね。でも人 それぞれ 10人 トイロです。元気があれば恋も楽しいでしょうが、元気がなければ面倒な人もいるでしょう。いつまでも元気で頑張って楽しんで下さい。
【2012/11/20 20:35】 URL | 田中治療院 #- [ 編集]


先ほど、維新の会関係者より電話があり、15時ごろ八幡西区のAさんに公認が変わったとの連絡あり、22日県庁で2区、4区、9区、記者会見の様です。
【2012/11/20 19:02】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]

衆議院選挙
今日、福岡の選挙プロから電話があり9区に維新の会から候補が立つらしいとのこと、年齢は39歳、大阪大学の講師、田川出身、なかなか優秀な人物らしい、O候補と同じ年みたいです、これでO候補ますます苦境におちいる、M陣営歓迎するとのこと、まあ6対4でO陣営の票を食うでしょう、あす維新より公認が出るようです。他に八幡西区のAさんが維新の最終面接に行ったみたいですが、これはあまりにもひどい人物、やはり維新も辞退者続出で人材が枯渇しているようです。
【2012/11/20 17:45】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ