プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
三宅久之さんの死を悼む。
2012/11/16 [Fri]09:36
category:放言
 昨晩、三宅久之氏の死がテレビで報道され、それこそ驚天動地の心境だ。
特に、彼は私の1歳年下で、共に戦中・戦後の食糧難を生き抜いた同志のような存在であった。
半年前までは、「たかじんのそこまで言って委員会」の常連キャスターとして活躍し、昔、社会党の参議院議員・田嶋陽子嬢に対し立ち上がって、口角泡を吹き出してのバトルに、リスナーは溜飲が下がる思いががしたもんだ。
辛辣な発言のなかにも、温かい優しさがあり、田嶋との口論も言ったと思うと直ぐニコニコし、怒りを江戸っ子特有の翌日まで持ち越すことはなかった。
私は三宅氏が15日に亡くなったのは、熱血漢だけに、14日の党首討論での野田総理と安倍総裁の討論に興奮して頭に血が上ったのではなかろうか?。
 政局が混乱した今こそ三宅久之氏のご意見番が必要だと確信する。
先に森光子が亡くなり、昨日は三宅久之が他界「昭和は遠くなりにけり

14日の党首討論で野田総理は、安倍総裁の追及に突如、念願の法律改正に協力するなら16日に衆院は解散するとの表明に、安倍総裁はじめ代議士諸君は全員ビックリしたと思う。特に民主党の代議士は、身の置きどどころないほど不安ではないだろうか。
事務所、ポスターはじめチラシや選挙カー、ウグイス嬢etc準備に大慌てしているのが目に浮かぶ、。
 第三極も石原前都知事が大同団結を叫んでいるが、“船頭多く舟山に登る”の格言通り、思うようにすんなりいかないようだ。不思議なのは、名古屋の河村市長は、あれほど仲の良かった小沢とはどうなっているのか。
「文は人なり」昨日コメント頂いた田中さんは、失礼だが中学だけの学歴だが、多少句読点誤りがあるものの、実に素直な淡々たる何のてらいもない素晴らしい文章だ。

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
衆議院選挙
私も長いこと選挙をしているものですから、15日~17日にかけてマスコミ各社及び司法当局より取材攻めにあい、M候補・O候補・についていろいろ聞かれましたが各社全員がM候補の圧勝との結論でした、まあM候補もあまり良くないが、それ以上にO候補の評判が悪いらしい、わたしは両候補とも良く知っていますし、両候補とも真面目な人ですが、世間一般の見方はマスコミの方々の見方と同一です。これからO候補の巻き返しがありましょうが、O候補の選挙に対する姿勢、考え方、間違っていると思いますがOさんがおそらく気がつかないでしょう。将来的に国会議員になることはまずありません、期待をしていましたが残念です。これからこの問題選挙が終わるまで続けます
【2012/11/17 14:58】 URL | 九州西安建築設計有限公司・原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ