プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
あヽ紅の血は燃える。
2012/11/03 [Sat]07:57
category:放言
 旧制中学35期に因(ちな)んで珊瑚会をつくり懇親会として、毎月一日に集まることにしている。
入学時287名だったのが、現在消息が分かっているのは90名足らず。しかもこの年になると、夫婦とも元気なのはホンの僅か。夫婦のどちらかが、病気をしているか、老老介護をしているようだ。会合は全員に呼びかけているのに、集まるのは7.8名で、10月の会合には、東大出て建設省をリタイヤしたU君が神奈川県川崎から出席してくれた。
 一昨日の会合は7名の出席があり、異口同音に口に出る話題は、専ら健康談義と、昨今の政治、外交、防衛、年金等etcで、戦中派らしく日本の将来はどうなることかと老婆心ながら心配していた。我々の寿命はそう長くはないからよいが、孫・子の代が心配だ。民主党に裏切られたが、放漫経営をしてきた自民党にも大きな責任がある。本来なら、民主党の支持率がこれだけ下がったのだから、シーソーゲームのように、自民の支持率が物凄く上がるべきなのに、上がらないらない原因は先の通りと意見が一致した。本来なら中・高・老の男性の飲み会の終わりは、職業、学歴、教養の貴賤なく、男はみんなスケベーで、最後は猥談(わいだん)で幕がおりるのが常だが、一昨日は珍しく日本の将来を憂う清談で終わった。老いてスケベー心もなくなったか。悲しい限り?。
中学地代、軍国少年だけにカラオケの最初は“同期の桜”で始まり、最後は学徒動員の歌“あヽ紅の血は燃ゆる” 蛇足ながら、コムシティの破産に加え、少ない国民年金に、同情して、T君が会費を払っていただいている。感謝、感謝また、かんしゃ(T)

皆様 へ 御参考迄に。 削除されない中に早目に御覧下さい。 大橋武郎
10月21日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」のYouTobeを御覧下さいませ。
政治・経済から芸能まであらゆるテーマを、司会のやしきたかじんと辛坊治郎が、政治家・文化人・毒舌タレント達と激論トーク。世相をメッタ斬りにします。

【司会者】 辛坊治郎【出演者】 津川雅彦、勝谷誠彦、宮崎哲弥、桂ざこば、田嶋陽子、竹田恒泰、村田晃嗣、山口もえ

番組内容】限界に挑戦!90分間でしゃべり切れるか… 『そこまで言って言って言って委員会』第2弾

iPS細胞…あの問題は?▽復興予算の“流用"▽橋下市長&石原知事連携!?の行方▽沖縄・米兵暴行事件▽レディー・ガガの激太り…など数々のテーマに委員会メンバーが「異議あり」「異議なし」を下す!








tos

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ